見出し画像

ジョングクのレシピで作ったよ、マッククス。

ジョングクがWライブで作ってた、『プルダックマヨマッククス』を作りました。(マッククスか、マックススか、毎回迷う…)


ゴールデンウィーク、激混みの新大久保韓国スーパーへ。すごい賑わい!人混みをかき分け、スーパーをぐるぐる回る私。
プルダックマヨがなかったのでマヨネーズ、チャムソースがなかったから似たような玉ねぎソースで代用し、早速ジョングクのレシピでつくる。

小さいブルマヨエゴマ油マッククス -
エゴマ油4(低温圧着生エゴマ油100%)
チャムソース2
鶏肉の激辛炒めソース1
プルダックマヨソース1
卵黄1(その筋とか抜いて!)
おろしにんにく、もしくは唐辛子粉の好みで やればいいと思うんだけど
私はやったことがない)
混ぜたらソース完成
もっとたくさん食べないといけないと思ったら、 お腹でやればいいんです

そばが食べたいだけ茹でてあげて
冷たい水でチャチャチャチャしてでんぷんをなくして
麺にソースをお好みで入れて
ただののりじゃなくて、 絶対にのりじゃん!!! お好みでかけると
クウッ!

ウィバースジョングクの書き込み和訳。クゥッ!


こんな感じのソースになった。あってるのか?

仕上がりは美味しかった‼️

初めて食べましたが、この麺好き!
セットでついてた甘辛ソースでも食べてみたけど、それも美味だった。ジョングクのおかげで美味しいものを知ることができて、最高である。ありがとう、ジョングク✨

昨日のジョングクの投稿について

昨日のジョングクのウィバース投稿を見て、なんとも言えない気持ちになった。

自宅にデリバリーを届けてくる気持ちの悪いファンがいるなんて。やめてほしいなんて、ジョングクに書かせないでよ。迷惑行為をするサセンが1番悪いんだけど、本人が注意しなくちゃいけないっておかしくないだろうか。矢面に立たせないでよ。

ハイブはウィバース有料プランとか、なんでもかんでも利益拡大を計画する前に、まずアーティストの安全をどう守るか考えてほしい。ファンとの交流の場を大切にするなら、利益よりもやらなくちゃいけないことあるんじゃないか。

ジョングクがなんの心配もなくアミに会いに来れるように、もう怖い思いをしないように、迷惑行為をする人が1人も近づけないように、会社が守る体制をつくってほしい。アミのことを、Wライブの場を必要としてるジョングクなのだから。

ほんと、ジョングクを悲しませるやつには、グーパンチ食らわせたい。
そんな5月です🌱

追記・

こちらの動画の50分過ぎからジョングククッキング、始まります😆

https://weverse.io/bts/live/3-117661738?hl=ja

追記・

7/31 ウィバースにジョングクが追記投稿してくれたので、そちらも。


お、エゴマ油を違う風に食べたんだけど これがいいと思う
みんなしょっぱく食べてるみたいだから ダメだよ
大きく変わったことはないが

生エゴマ油3
チャムソース2
濃口醤油 1
鶏肉の激辛炒め1
プルダックマヨ1
卵黄1
コショウ~(料理ヨンディさんのトーンで) そっと入れて
コソハイ炒めゴマをすりおろして好みをたっぷり入れて一緒に混ぜ合わせる
これは2人前(200g)基準です
僕はちなみに一つ一つぎっしり入れます、全部

その次からは入れたいものを入れてください
玉ねぎが好きなら、 玉ねぎを細かく刻んで入れるとか
ニンニクが好きなら刻んだニンニクを 少しだけ入れるか
唐辛子粉の香りが好きなら 少し入れて勝手に

そしてのりじゃんは最後にトッピングでサアアア..
のりものも面倒くさくてソースに入れたんだけど、いや、最後にするんだって

とにかくこっちの方がおいしい

あ、そしてできるだけ冷やして食べます 最後に氷水に容赦なく混ぜて 水気を絞って

7/31 ジョングクウィバース投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?