見出し画像

ダイビングインストラクターのつぶやき

もういつが最後だったか分からないくらい登場しなかったピザが、スタッフカフェテリアの夕食メニューに並びました。ささやかな喜びの瞬間!
日本で生活していれば、食べたい物を食べたい時に食べる事ができますが、基本、自炊のできない環境にいるため、毎日、食べたい物がどうかカフェテリアに出てきますように!と願う日々を過ごしています。

今回は、水中写真です。最近、悲しい事にダイバーが減っているような感じがしてなりません。確かに、着にくいスーツを着て、重たいタンクを背負って、さらにおもりをつけないといけない。水面でするウォータースポーツに比べたら、見た目がクールじゃない。確かに、そうかもしれません。でも、ダイビングでなければ見られない風景があるんです。ダイバーでよかった!と思う瞬間を切り取った水中写真をよければご覧下さい♪

元気なサンゴを間近でゆっくり見られるのはダイバーの特権
マダラトビエイの群れ。優雅な姿にウットリ。


グレーリーフシャーク。かっこいいです。あちらは、ほぼこちらには無関心。


覗き見されるタイマイ。


マンタレイとツーショット。ダイバーならではの写真🎵

この夏、スクーバダイビングに挑戦しませんか?新たな世界への扉を開くお手伝いをさせていただければ、ダイビングインストラクターとしては嬉しい限りです。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?