いっぱいいっぱい

 人生二周目感が出てきた。過去に起こって理由が不明で辛い思いをしたことがいくつかあるのだけど、似たような事象が最近再発してる。とりあえずデパスを飲むという完璧な応急処置をして、今日の夜は天王寺でヘアカットと服を買った。美容室のおっちゃんが素晴らしい人で、我が身に対する的確すぎるアドバイスにいちいち頷きながらのカットであった。とりあえず私は不倫向きらしい。余裕のある男性の2番目になるのがよいのでは、とのこと。妙に腑に落ちた。
 自分が所詮風俗女と同じレベルでしか他人から見られていないという悲しい事実に真っ向から向かっていくしかない。水商売の方はそれが仕事だからいいのだけど、私はそちらは本業ではないのにこの有様である。人生は厳しい。けれどそれこそ人生。歯を食いしばり、目をこじ開けて前に進むしかない。でもデパスは欲しいかな…えへへ…。
 最近相次いで「お前なんか会う価値もない」と言われることが増えまして。ドタキャンの嵐。そりゃもう薬も増量しますよ…自分では何が悪いのか分からなくて、でもなんとなく何かが悪いということは分かってる。自分勝手、他責思考。そんなところなんじゃないかと思ってる。けれどまだ実感が伴ってなくて、誰かにしっかり指摘して欲しい。声を出して1人で部屋の中で泣くのがつらい。
 なぜ、と思うことの多さに心がついていけなくて、けれどメンヘラになれるほど暇でもバカでもない。ただただ辛い内心を抱えて、笑顔で仕事をするしかない。美容室のおっちゃんは言った。バーで出会いを見つけるんだ、と。1番悲しいというかやりきれないのは、多分この苦境もそのうち乗り越えられてしまうということだろう。私だってリストカットしたりODしたりして迷惑をかけてみたい。けれど、そこまで勇気あるバカにはなれない。そういうわけで適量のデパスとルボックスに落ち着くわけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?