見出し画像

離婚→マンション購入

 新築マンションのモデルルームに行ってきまして、入居希望物件を決めてローンの事前審査を依頼してきました。
 前からマンション購入希望だったのですが、離婚と転職先が決まったので時間のあるうちに見に行こうということで。普通、離婚&転職という時期にマンション購入を検討しようというのは相当気が狂ってると思うのですが、昨今の住宅事情と自身の年齢(30代)を鑑みるに、今くらいに動かないとマジで老後が終わると思いまして。もちろん帰る家がある方は別ですよ!
 マンションの値段、ちょっと高いなあと思っています(予算2500→値段3500)し、利便性も微妙なので、本当なら誰かに買ってほしいのですが、まあそういうのも無理なので。ただ、バランスとしては良いなあと思っており、今決めるならここだなーという感じ。今後の不動産市場がどうなるのかサッパリですが。とりあえずリセールで2000行けばいいかなーという感じ(時期未定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?