見出し画像

めくるめくDOLCE&GABBANA beautyの世界(再投稿)

横浜在住のコスメオタクには嬉しいことが続いています。

セルヴォーク、アンプリチュードなどが横浜に初出店。どれも喉から手が出るほど待ってた。

そして満を持してDOLCE&GABBANA beautyがルミネ横浜に…!!

安心安定の資生堂が展開している上に、パッケージが悶えるほどに可愛い。デパコスに求めるもの全てがつまった、最強デパコスと言える存在。それがドルガバコスメ。

実は先日某口コミサイトからプレゼントで発売前にクッションファンデをいただきまして(現在は発売中)、そのクオリティの高さに心から感動していたのです。

↑見た目も美しい上に、塗りやすく乾燥せず崩れにくい神ファンデ。自然なツヤを作ってくれます。カラーラインナップが少ないのが惜しい。

実店舗に伺ったのはオープンの翌日。

お目当てはオープン記念として行われるイベント「paku☆chan氏のリップカラーアドバイス」です!!

なんとわたしの尊敬するpaku☆chanさんが「ザ・オンリーワンルミナスカラーリップスティック」から似合うリップをマンツーマンで選んでくれるのです!!
もう張り切って予約し、当日までそわそわそわそわ待っていました。

生paku☆chanさんはめちゃくちゃ顔が小さいし身体も細いし…しかも気さくで優しい神のような方でした…。そしてやはり圧倒的な審美眼とカラーセンス。

オススメいただいたのは上品ピンクベージュな240とビビッドなオレンジレッドな600。
240は絶対似合うからオススメと言われたけれど、今年のトレンドのビビッドカラーもいい!と言われ、結局どちらもタッチアップ。

わたしオレンジという色がものすごく似合わないんですよ。オレンジチークとか土汚れにしか見えないし。
だから正直「オレンジぃ…?」って思いました。自分じゃあ絶対に選ばない。
でもつけてみたら、もっのすごい可愛い。顔が黄色くならないし、オレンジリップにありがちな唇だけ浮いちゃう感じもない。
レッドよりのオレンジでくすみも濁りもないからかな?そしてわたしの過剰な目力に負けない…!!

これは則ち「アクティブキュート×ビビッドウィンター(スプリング)」大勝利コスメ!!

paku☆chanさんまじやばい…見抜く力やばすぎませんか?プロとはこのことか…っ!もちろんピンクベージュも鬼カワでした。

どちらも捨てがたかったんですが、似合うオレンジカラーの衝撃が勝り、こちら↓の600番をお持ち帰り。

さらに600番に絶対合うとpaku☆chan師匠が推した、ルミネ横浜オープン記念限定商品「ブラッシュ タッチ クッションチークカラー」の02番を買いさらい、クッションファンデに合わせて、乾燥も防いでツヤも出る化粧下地「シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー」もお買い上げ。

豪遊ですね。気持ちよくお金を使えました。。。

でも散財したお陰でお土産を山のようにもらって帰ってきました。ボディクリームにミニチークにミラーに香水にポーチに…それはもう心配になるほどたっぷりと。

流石資生堂系列、接客も完璧だし、店舗も可愛いし、文句をつけるとこがない。どれも次の日から愛用してます。
ドルガバ…高いけどまた絶対くるよ…。

デパコスに求める要素が詰まりに詰まっている、めくるめくドルガバコスメワールド。
間違いなく、疲れた大人の癒しになるはず。

現実に疲れたときに行けば皆さんのテンションも爆上げ間違いなしです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?