21歳女アルバイター

フォロワーでちらほらnoteをやってる人がいて少し興味があるので始めてみることにしました。

文章を綴ることは得意ではないし、日頃から色んな事を考えてるタイプではないけど、自分の記録として、そして少し自分の記録を知らない誰に見てほしい気持ちも少しばかりあり、今日から始めてみます!

私は現在21歳、芸能事務所でアルバイトをしているフリーターです。
単純にマネージャーをしたいから芸能事務所の面接を受けたのですが、中途の募集であったから社会人経験がないと厳しかったりもあり、学生を卒業して間もない私は落ちて。。。。。ところが、やる気をかってくれたりもあり、まずはバイトとして社会経験を身につけてから社員で!とバイトとして採用してもらうことに。。

バイトとはいえども、会社に属するわけで私のデスクも作られるしパソコンも支給されて、社員に近いバイトというか。。
業務は、マネージャーの補佐とか、HP等の編集、ライブの受付、準備、会議では議事録をとるとか。。。
やっぱりバイトだと現場にいけないから地味な作業が多かったです。。
それでも、ライブにいって直接タレントさんと絡んで色んな話をするのは楽しくて、その人のこうしたい!こうなりたいを聞いてて、いずれ誰かを担当して一緒に頑張れる事を目標に理不尽なことがあっても頑張る事1年。。

なんと3月で解雇になりそうです。。

結構頑張ってきたつもりだけど、色んな理由で解雇。。。(仕事はよくやってるって褒めてくれます。。でもコロナや色んなことが。。)
バイトでもいいから続けたいのに、それも色んな事情があり厳しい状況に。。
こんなに大好きな会社に出会えたのに、正直悲しくて1日1回は悲しくなったり。。本当に好きで好きなんです。。

それでも3月まではこの会社にいれるので、マネージャーバイト女の日常や、私のことについてかいていければと思っております。

理不尽に耐えてきたら理不尽に解雇されてここで今回は終わりです!