見出し画像

恋愛は決算じゃねえんだ

いつになったら男と女の恋のタイミングは合うのか。

 私は、恋愛や人間関係についてあれこれ考えたりするのが苦じゃない。ただ、上手いかどうかと聞かれると、割と自分の気持ちを伝えるのは苦手な方だと思う。

 久しぶりにできた彼氏。電車で30分のところに住んでる1つ上。笑いのツボも、食事の好みもセックスも相性よかった。ただ、コロナ禍というのもあってあまり頻度高く会えなかったし、向こうには志があって制限のある時間を私はうまくわかってあげられなかった。付き合って半年を過ぎた頃から、だんだんと連絡は少なくなって、私も意地を張って平気だよーん、な雰囲気出しつつも笑、内心はしっかりモヤモヤ。もっと会いたいなと思う気持ちはフラストレーションとして溜まっていき、そんなこんなが積み重なる3月31日、4月を新しい気分で迎えたくて私は彼に別れを切り出した。

忘れもしない、4月1日。すっきりしたとはいえ、やっぱりモヤモヤはあった。その日の夜、異動してしまった上司が出張で戻ってきていて、終電まで一杯飲んだ。「恋愛はな、決算じゃないぞ。」上司がビール飲みながら言っていたことを思い出す。なんだかその一言が面白くて、救われた。ま、いっか。そう思えた。

元上司が言っていた。「心は熱く、頭はクールに、言葉はまっすぐ。」合わないタイミングもぴったりとしたタイミングも、よかったと思えるたったひとつの方法らしい。なるほどね、シンプルでわかりやすい。し、その上司の仕事っぷりに似てる気がした。

まだまだ未熟者の私なので、その言葉をしっかりと胸に刻んで自分の一番の恋人でいよう。ツッコミは、周りに任せて置きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?