見出し画像

運 鈍 根 ~魂の教育

*2013-06-20 の記事のアップグレードです。

以前、映画「魂の教育」をご覧になった方のブログを

発見しました!

「魂の教育」につきましてはこちらを

    ↓

https://officetetsushiratori.com/film-souledu.php

10月15日(日)のゆめのわお話会で

お話をしていただく

七田厚さんのお父さまで

右脳教育、児童教育の第一人者として

世界中から注目されている、

故七田眞氏を追った初のドキュメンタリー作品です。

以前、海老名でも上映会を行いましたが、

とてもステキな映画ですよ💛

ちょっとだけ、その方の

文章をお借りしました!

*************

何にも増して、大変心を打ったのは、

七田眞先生の人間力。

七田先生が人生で

この3つを経験すると自ら望んだものは、

・死に直面するほどの大病

・極貧

・人に裏切られること

なんとそれらの大変な試練を

本当に経験したのです。

それらを乗り越えた時、苦しみは見事に昇華され、

七田先生の教育理論は、

慈愛あふれる魂の教育、

人間学へと集大成されていきました。

その経験から出た言葉が、

運 鈍 根

幸運は不幸の衣装を着てやってくる 

不運は受け入れ感謝する

人間は、鋭いより鈍いくらいがちょうど良い

根気が大事

また、ひとり心の師に出会えました。

全文はこちらです☆
http://ameblo.jp/homeopathy-sapporo/entry-11535158063.html

**********

☆ゆめのわお話会
10月15日(日)13:30~15:30
七田厚さん
「魂を繋ぐ子育て」

☆ゆめのわお話会 トップページ
https://bit.ly/3Hv0Tvr

☆ゆめのわ交流会
https://bit.ly/3JeV4V3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?