見出し画像

自分の沸点を超えるのに必要なものは♪

自分の沸点を超えるのに必要なものは♪

水は宇宙でもマジックな存在で、

氷にもなれるし、気体にも

沸点を超えると変容します。

「あれがきっかけで人生変わりました!」

というお話をよく聴きます。

そのきっかけこそ、

人生が変容する沸点とも言えます。

そのきっかけで一気に

変わったように見えますが、

そんなことはなく、

それまでにじわじわっと

変容するための圧がかかっているのです。

水がじわじわっと温まり、

100度を超えて気体になるように

変容するのは一瞬ですが、

99度まで高めていく

圧があればこそです。

よく例に出されますが、

トキワ荘という漫画好きにとっては

聖地のようなアパートが

ありました。

手塚治虫を筆頭に

藤子不二雄、石森章太郎、

赤塚不二夫などなど

漫画界の今ではレジェンドが

トキワ荘から世に出ました。

当然、トキワ荘に住んだから

世に出られたわけではありませんが、

トキワ荘に住んで、同じ志を持つ人々と

常時いたことで、変容のための圧が

かかったことは確かでしょう。

ここで言う「圧」とは自分を奮い立たせ

ワクワクと波動を高めるための

「圧」をいいます。

3月19日(日)から来年1月まで

月1で行います

ゆめのわお話会@ZOOM は、

風の時代に自分らしい

しあわせな生き方を

同じ志をお持ちの方と一緒に

創造していく

という変容のミッションを

楽しくクリアするために

開催します。

*もちろん、気になる会だけでも結構ですし、

 より圧を高めるために継続的に参加されると

 効果的です。

3月はエレマリアさんにお話していただきます。

実はエレマリアさんとは随分前から

ご縁をいただいています。

それこそ、お互いにやっていきたいことを

はじめたのは同じくらいの時期でした。

傍らで観ていてすごい!と思ったのは

エレマリアさんの世界が

世に受け入れられ、どんどん広がっていったこと。

決して、いわゆるビジネスとして戦略を立て・・・

というタイプではなく

(エレマリアさん、すいません^^;)

どちらかというと、ゆるキャラ的なタイプなのに、

どうして???

と思っていたのですが、

ある時に3月にお話しいただく原型のような

お話をうかがった時に

合点がいったのです。

ですので

ぜひ、エレマリアさんのお話から

ゆめのわお話会@ZOOM をスタートしたい!

と思ったのです。

そして4月は 僕も癒しの道に

入るきっかけ(圧)を作っていただいた

山川ご夫妻です♪

ゆめのわお話会@ZOOM

3月19日(日)13:30~15:30
EreMariaエレマリアさん
「天使と共に旅する生き方」
https://bit.ly/3Y0Sc2V

4月16日(日)13:30~15:30
山川紘矢さん、亜希子さん
「今、大切なこと~人生は聖なる旅路」
https://bit.ly/3KGulBS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?