見出し画像

丸儲けのわけ

*2020.3.11の記事のアップグレードです。

昨日、ふっと思ったことがあります。

いわゆる幸運には

2通りあるんじゃないかということ。

ひとつは、

良い状態じゃない時に

良いことが起きること。

例えば、道を歩いていて

車にぶつかりそうになったけど、

思わず避けれた時。

こんな時は本当に

運が良かったと言えますね。

もうひとつは、

至って普通の状態の時。

いわゆる平穏無事でいること。

例えば、道を歩いていて、

何となくいつもと違うルートを

選んだ結果、普通に目的地に着くこと。

本人は知る由もありませんが、

実はいつもと同じルートで

普通に歩いていたら、

交通事故に遭遇してたかもしれない時。

こういう時って、

守護霊さんや天使たちが

守ってくれているのかもしれませんし、

自分の直感のおかげなのかもしれませんが、

何も起きてないので

ラッキーとはなかなか思えませんが、

すごいラッキーですよね。

さんまさんの言葉を

ふと思い出してしまいます。

丸儲けのわけは

https://iinee-news.com/post-8620/1/

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

「儲」という

「イ(にんべん)」と

「諸」から成り立っているそうです。

諸は、備えるとか蓄えるとか、

たくさんのものがある状態を表し、

漢字の由来としては、

人にたくさんの物や事柄、智慧、人が

集まっている蓄えている状態を、

「儲」とあらわしているそうです。

「生きてるだけで丸儲け」

折しも今日は3月11日ですね。

合掌

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

風の時代の幸せなあなたらしい歩き方を
いっしょに創りましょう♪

“ゆめのわお話会@ZOOM”

これだけのメンバーに約1年
継続的に出逢えるプログラムは
今回だけの天からの丸儲けプログラムかも♪

詳細は

☆ゆめのわお話会 トップページ
https://bit.ly/3Hv0Tvr

☆ゆめのわ交流会
https://bit.ly/3JeV4V3

【ゆめのわお話会 日程】

3月19日(日)13:30~15:30
EreMariaエレマリアさん
「天使と共に旅する生き方」
https://bit.ly/3Y0Sc2V

4月16日(日)13:30~15:30
山川紘矢さん、亜希子さん
「今、大切なこと~人生は聖なる旅路」
https://bit.ly/3KGulBS

5月21日(日)13:30~15:30
雪下 魁里さん&宇宙人シャー・ビーイング
https://bit.ly/3mkcBSE

6月17日(土)13:30~15:30
池川明先生
「地球にこの時代に、生まれた理由」
https://bit.ly/3jAAO5V

7月9日(日)13:30~15:30
ドルフィニスト篤さん、綾子さん
「イルカ流~夢を叶えて、
        目醒めるには☆」
https://bit.ly/3wOyRpL

8月20日(日)13:30~15:30
長堀優先生
「霊性と現代社会」
https://bit.ly/40rpeuz

9月17日(日)13:30~15:30
荻久保則男監督、多絵さん
「12星座による、幸せになるための
   男性性・女性性の使い方」
https://bit.ly/3IcAi81

 
10月15日(日)13:30~15:30
七田厚さん
「魂を繋ぐ子育て」
https://bit.ly/3Yfu64s

11月19日(日)13:30~15:30
レバレント・サトシさん 
https://bit.ly/3YiyCOJ

12月17日(日)13:30~15:30
刀根健さん
https://bit.ly/3kA2BEm
  

2024年
1月21日(日)13:30~15:30
海響さん
https://bit.ly/3EKzLYA

 *  *  *  *  *  *  *  *  *

☆Facebookグループ『ゆめのわコミュ♪』

参加された方々のゆめの結びの場です。
ゆめのわ関連イベントの紹介、
ご報告もしています。

https://www.facebook.com/groups/4048921215332305

☆ゆめのわ交流会@ZOOM

ひとりひとりが
今のありのまんまで♪
ここちよく楽しめる喜びあふれる世界✨ を
ともに、創造しながら楽しむ
仲間の交流の場 です♪

毎月1回ZOOMで開催しています。
『ゆめのわコミュ♪』で開催などの
お知らせをしています。
https://bit.ly/3JeV4V3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?