見出し画像

「真実は小説よりスピリチュアル」16日山川ご夫妻登場♪

「真実は小説よりスピリチュアル」16日山川ご夫妻登場♪

先日もお伝えしましたが、

私たちの人生において

『偶然はない』

ということを体感すると

目に見える世界だけで自分の人生は

創られていないこと、

しかも他の全ての人も同様であり、

まるで曼荼羅のように

すべてが繋がっていることに気がつきます。

1983年その当時、そんな本を出すことは

いくらハリウッドのスターだとしても

ご法度だったのですが、

シャーリー・マクレーンは

自分のスピリチュアルな体験を

『アウト・オン・ア・リム』という自伝として

出版され、後に本人主演の映画ができるくらい、

広がっていきます。

シャーリーは後に日本でも大ヒットした

『聖なる予言』

*スピリチュアルに目覚めた人が
 人生という旅の中で学んでいく
 9つの知恵について描かれている物語

にも出てくるような体験を
本の中で語っています。

とても面白くて、どちらの本も

スピリチュアルをはじめて学ぶ方におススメです。

でも、『アウト・オン・ア・リム』を訳して

日本で出版されていった

山川ご夫妻の体験は

あいにく、まだきちんと本にはなっていませんが、

『アウト・オン・ア・リム』『聖なる予言』と

少なく見積もって同等に、

個人的にはそれ以上に

スピリチュアルを学ぶ方におススメで、

面白いのです(^_^)

1,日本ではアメリカ以上にその当時
  スピリチュアルなことを
  出版できる素地がなかった。

2,日本で出版するには、日本の出版社が
  アメリカの出版元から権利を買う必要があった。
  *個人レベルでこの本を
   日本で出すことができなかった。

3,そもそも山川ご夫妻は翻訳の仕事を
  その当時はされたことがなかった。

この状況から

やがて『アウト・オン・ア・リム』が

日本で出版され、ヒットしていく・・・

それだけに止まらず、

スピリチュアルな内容の本がこれをきっかけに

日本でもどんどん出されていく・・・

本当に真実は小説よりスピリチュアルなのです!

今回のゆめのわお話会でこのことが話題に

なるかは残念ながらわかりませんが、

これらを体現されて行かれた

山川ご夫妻のお話は

多くの方に何度でも聴いていただきたい

と思っています(^_^)

今月のゆめのわお話会@ZOOMは

16日(日)13:30~15:30

山川紘矢さん、亜希子さん です!

「今、大切なこと~人生は聖なる旅路」
https://bit.ly/3KGulBS

全宇宙同時開催です(^O^)/

是非ご参加下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?