見出し画像

5/10(日) 地方

昼頃に内容更新します。


帯広7

④スーパータイトルが今日の馬場に合うとおもいます。朝からの雨により昨日のタフな馬場から変化し、スピードが求められる馬場になると思います。そうなると③シンエイや⑦パワーはタフ向きの脚質なので馬場に合わないです。

スーパータイトルは前半に飛ばしすぎると障害で詰まることもありますが、前走はタフな馬場でも障害を越えられており状態は上向き。馬場の補正もあって前半に体力を使いすぎることもなさそう。

基本はスーパータイトルを単で狙いたいですが、一応相手を考えるなら馬場が向くのはフナノダイヤモンドとフクトク。ここらを馬連ワイドで狙うかどうかはオッズで判断します。

帯広8 18:35追記

⑥ツガルタイショウの鈴木騎手戻しが発射だと判断します。前走はスタートから前々に進める競馬をして、途中1度だけ詰まるも歩ききれました。

今回はスピード馬場になると思うので展開が向きます。

相手は難しく、大阪畜産のサカノイサムヒメは引かなければ馬券になりそう。ただ今回は勝ち切ることが難しそうなので引いてくる気はします。

引かない馬ならソラチ。こちらを相手にした方が無難かもしれません。

追記

想像以上のスピード馬場なのでワイドなら相手に③もありです。

帯広9

⑨ライデンメルティはスピード馬場専門の馬なので今日が前有利の馬場ならかなり期待できます。騎手も主戦に戻したので。

同じくソウヤノカガヤキもスピード馬場が得意の馬です。

この2頭は活躍するタイミングが同じなので、セットで狙いたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?