見出し画像

5/1 地方

昼頃に追記していきます。


チチブリュウセイが久し振りに1400mに出走する日ですけど、今の大井馬場なら大丈夫かなーみたいなこと考えたりする日です。



大井開始するまでのオマケ

オッズ乖離から穴ワイドで遊びたい人用


▪︎名古屋5R

画像3

単勝人気だけで見ると③④⑦の3頭が抜けてるように見えるが、単勝以外の売れ方を見ると④⑦はそこまで強く買われてないので穴に1席は空きそう。買われ方としては⑤が強いため③-⑤ワイドをメインに大穴に期待して②⑥もチェックみたいな感じで。


追記

画像4

④⑦が両方飛びましたが、そこまで配当は良くなかったですね。



▪︎名古屋7R

画像5

考え方は先ほどの5Rと似たような感じ。③は抜けてるけどそれ以外は強いとまで言い切れない買い方。3連複の売れ方を見ると⑦が安定して売れているので買うならここからワイドで。


追記

画像6

今日の名古屋、上層の売れ方が不安定な場合は穴に席が空きやすいですね。ワイドが狙いやすい日です。

大井1R 穴狙いに変更します

⑪ ヒトメボレ

この馬の扱いが難しいですね。前走はデビュー戦でしたが、2着に9馬身差の圧勝でした。走破タイムも優秀で今回のメンバーだと能力は間違いなくトップです。なので素直に買うならこの馬を軸にして買うのが良いと思います。

不安要素としては【外枠替わり】です。前走は1枠の最内枠で逃げて距離ロスなく運び勝ちましたが今回は真逆の大外枠。強い逃げ馬が他にいないために外枠からでもハナは奪えると思いますが、予想外の馬が逃げ策を使ってきたりすると。でもこれは不安要素としては小さいですね。

【馬場状態】の方が注意しなければなりません。ヒトメボレが走った4/6の日は

画像1

逃げた馬がそのまま残れるような前有利の馬場でした。しかし今の大井馬場は前走より前有利ではありません。

画像2

活躍した馬の多くは差し脚質でした。それでも能力の高い馬は脚質関係なく結果を残せていたので、馬場状態はフラットな馬場と思います。

ヒトメボレの前走は能力の高さ+枠と馬場に恵まれての完勝だったので、枠と馬場の補正をなくした今回がどうなるのか。

あとは今の馬場が読めている矢野さん、町田さんは相手に加えておきたいです。


馬連⑪-⑤⑥⑦⑨が無難っぽいけど合成オッズ的に旨みはないです。町田さんの③からワイドで流した方がオッズは楽しそうですが、1R目なので無難な馬連が良さそうですね。


追記15:08

ヒトメボレ人気しすぎて買いにくいですね。パスするかワイドでという感じ。

私はワイドで買いますので私の買い目を書きます。

画像7

③④軸で相手に⑤を加えるかどうかって感じです。早い時間に⑤が売れていたので一応チェックする感じで買い目に加えましたが、⑤の根拠はその買い込みくらいなので消してもいいです。


追記

⑪-⑨-⑦-④ と悲しき4着で申し訳ありません。理想的な運びで足りなかったので勝った馬達が強かったです。席が空きませんでした。


大井2R

④オオサキフラワーを買いたいです。

前走は脚をかなり余らせてしまったので今回は修正してくるはず。今の矢野さんなら修正できそう。どの位置からでもレースを組み立てられる優等生ですが、ずば抜けた才能があるわけでもないので単で買うのは少し怖い。可能ならワイド軸にしたいけどオッズ付かなそうだから馬連軸ですかね。相手は②⑤⑨⑫⑬から選びます。


追記

まさかの逃げ策でした。逃げたので今日の馬場だと厳しかったです。


大井3R

狙いたい穴馬がいっぱいいます。

そんな時は欲張らずに人気サイドから穴軍団に流す感じでまとめたいです。

人気サイドで軸にするならミカチャン。2走前は馬体接触の不利があり、前走は無難にまとめて2着。前目で競馬する崩れにくいタイプです。

相手は①⑥⑩⑪を候補に考えていましたがワイドオッズ見たら買うの厳しそうですね。馬連まで期待できるかは微妙なので、この4頭からガミらない用に頭数絞ります。

上記通りの買い方を本線としますが、穴ワイドとして以下を買っておきます。

画像8

追記

すんなり⑦-⑩で決まってくれました。

ワイドの方は⑥が4着と少し足りなく。

大井4R

逃げるのは⑤になりそうですね。ただ昨日に引き続き今日も逃げより差しって感じがします。となると内枠差し馬が②と追い込み馬⑬の評価が上がるわけでして。

馬連②-⑤⑬ を厚めにしつつ⑤⑥あたりもケアしたです。

大井5R.6R.7R

特にやりたいレースでもないですが、一応私が買う馬券を追記にて貼り付けます。

画像9

画像10

画像11



大井8R

今開催の町田さんは馬場がよく理解できており、その町田さんが乗るゴールドカラーは信頼できます。この馬を軸に、今の差し馬場に合ってるスーシェフを相手に。

⑥-③⑤⑩ 馬連をメインで買います。



大井9R

久々の1400を走るチチブリュウセイとハルディネロ。転入二戦目の実力馬コパノジャッキー。この3頭が抜けた能力。1400の実績ならチチブよりハルディネロですが、今の馬場はチチブに向いてます。ここは軸を決めずにこの3頭の馬連ボックスで買います。



名古屋  駿蹄賞

名古屋1800は逃げ馬が好成績を残しており、今日の馬場的にも前に行く馬が良さそう。今回のメンバーでハナを奪えそうなのは⑨メタリフェル。今回な逃げ馬が手薄なメンバーなので、この人気ならワイド軸にして人気上位に流しても良さそうです。

追記

②③が気になる買われ方をしてるので⑧から穴の②③⑨に流すワイドでも良さそう。

結果

⑨スタート出遅れで逃げられず。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?