見出し画像

5/23 (土) 地方


今日はあまり中央をやる気がしない(毎週土曜日はこんな感じですけど)ので地方を少し。



高知2

◎ネオヴォイス

距離短縮はプラスです。馬場的には逃げ馬が有利になりそうなので前に行ければ。


高知4

◎デジタルフラッシュ

クラス編成改正によりCクラスになりましたが、この馬の実力はかなり上です。明らかに実力が抜けてますのでアクシデントなければ勝ちます。


高知7R

◎ホープライズ

得意距離の1400では複勝率83%。軸としては最適です。前走も上がり最速でしたので状態は良いと思います。


帯広2

◎マリア 

能力試験のタイムでは⑨ジェイマリアが良いですね。まだ障害に不安はありますけども、しっかり歩けます。そもそも新馬戦はほとんどの馬が障害不安なので歩ける馬から買うのが新馬戦的には良いです。

期待したいのは⑩ネオキングダム。こちらも歩けはしますけど、馬がまだ幼いのでヨレ癖が酷いです。能力試験から新馬戦の間にヨレ癖を修正できれば伸びしろ的にこちら。

ジェイマリアとネオキングダムのワイドが無難。オッズつくのかはまだ分かりませんけども。馬連はオッズ次第。


追記 15:20

マリア、障害を越えることが出来ずに歩ける歩けない以前の問題となってしまいました。



帯広6

◎ブラックテーオー

ブラックテーオーが現時点で1人気になっていたのでヤリと判断。この馬は走る時に買い込まれる傾向があります。

近走は5着→5着→4着→7着→7着と酷い着順なので普通に考えればあまり人気する要素はないですけども、この馬はヤリとヤラズがはっきりしている馬。前走、前々走はしっかり歩けていますが前半はかなり刻んでたので勝負は今回かも。

ブラックテーオー単。複はオッズつかなそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?