見出し画像

筆箱紹介

どうもアネモネです。紗彩かもしれません。
今回はちょっと雑談から入りましょうか。

テスト1週間切っていますがまだ勉強に集中できてなくてハッハッハー(焦)です。

まあ本当に内容が分からなくてですね、どうしようも無いわけです。
最早開き直ってテストは捨てて授業態度と提出物で耐えてやろうかなって思いつつあります。

留年したらスッと界隈から消えるんじゃないでしょうか()

御託はここまで。
┈┈┈⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン┈┈┈┈

筆箱

中身見えとるやないかい

ラダイト ボートペンケース

本当に変わんないですね()ガセットと交互に使っています。
容量がちょうど良くて僕のニーズにあってるので気に入ってますね。ガセットだとたまに平すぎて教科書やらなんやらが置けなくなることがあるんですが、ボートに関してはそういうことが少ないのでそこも嬉しい点です。あとグレーが可愛い。

ペンシル

鉛筆枠多め

カヴェコ ペンシルスペシャル 0.5mm

こいつがいなくちゃ始まりませんね。マジで3ヶ月くらい外していません。
正直気に食わないところが多かったりするのですがそれでも使い続けています。最早意地ですね()
演習や提出する課題などを解く時に使います。

ぺんてる グラセン 0.9mm

こいつもよく入ってます。
0.9mmと太芯ですが、そのおかげで芯の減りが遅く長期筆記に向いてます。授業などでA4紙に書かされる時によく使ってますね。

ぺんてる PGメタル350 芯ホルダー

芯ホルダーに改造したものです。割といい出来で気に入ってます^^
単体の紹介は1度記事にしていますのでここでは省かせていただきます。
ハイユニのFを噛ませています。

三菱鉛筆 ハイユニ HB

今回鉛筆枠が多いですね。最近鉛筆にハマっておりまして、もっぱらこれを使っています。近々ステッドラーの補助軸(900-25)を迎え入れようかなと思ってたり。キャップはグラセングリップを改造したものです。

ボールペン

ブレンはほぼいない

ゼブラ ブレン

黒単色枠です。 といってもほぼ使いません。多分そのうち外れますね。板書は黒ボールペンで取るのですが、いちいち色ペンと持ち変えるのが面倒なので多色ボールペンで済ませています。こいつの存在意義が危ういですね()

ユニ スタイルフィット4色

多色枠です。黒ジェスト、赤青緑シグノを入れて使っています。こいつぁいい。やっぱジェストはプラスチックリフィルが1番ですね。こいつとブルーブラック枠を出しておけばとりあえずどうにかなります。 

ゼブラ サラサクリップ スヌーピー軸

ブルーブラック単色枠です。僕はブルブラを1番使うのですが、多色だと消費がえぐくて使い勝手が悪かったので単色にしました。軸もお気に入りのものですしこれが最適解だと思っています。リフィルはシグノです。 

ズーム 707bc

実は買ってました。前回の記事でもちらっと登場してるのですが、記事が適当すぎるしその挙句紹介し忘れるという大暴挙をかましましたので実質初登場です。あまりにも細く書きやすいとは言えないので赤アクロを入れて丸付け用にしています。ただノック式ではなく先端を回す方式なので実用性には欠けます()完全なモチベ要員ですね。

小物

無印

無印定規

こいつしか勝たん。結局透明の安いやつが1番いいって言いますよね。その通りです。 

無印 三角クリップ

必須ですね。馬鹿みてぇにプリントを配りやがるクソ数学教師がいるので失くさないようにまとめています。 

レトリコ芯ケース

コンパクトですね。中には色々ぶち込んでて、アインの0.9mmのHB、ナノダイヤの0.5mmのF、ハイユニの2mmの2Bを入れています。
太さが全然違うので迷うことはあんまりないです。

無印 水性サインペン さびあさぎ

こいつに戻ってきましたね。印をつけたりアンダーラインを引いたり、なんでも出来るのがこいつのいいところです。
┈┈┈┈┈┈┈┈_(:3 」∠)_┈┈┈┈┈┈┈┈

終わり

                       聴け


                           終 制作・著作 
                             ━━━━━   
                                 ⓔⓝⓓ






この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?