見出し画像

神様とお化けと。カフェMICHIKUSA店主のブログ

ものすごく尊敬する人、あるいは憧れとも言うべき人がいて、まるで神様のように遠く離れていて、でもふわっと現世に降り立って側で話を聞いてくれる。よく頷くその人は、やはり神様のような存在だった。何を食べたらそんな立派な人になれるんだろうと、よくランチを共にしたけど、どうやらランチだけ同じものを食べても神様にはなれないらしい。

宗教の世界で語り継がれる「神」の姿はいつだって僕らと同じ、「人間」の姿をしているけれど、たぶん語り継いでいった彼/彼女たちからすれば、神様のように遠く、しかし近い、憧れや尊敬の対象だったのかもしれない。

最後の晩餐に同行した彼らはきっと、僕と同じで「なに食ったらそうなれんの?」なんて淡い期待と下心を抱えていたのだろうか。

ハッピーハロウィン。素敵な1日を。
今日は神様もオバケの姿をしているのかな。

カフェMICHIKUSA 
さいたま市見沼区東大宮6-29-11
平日12:00~20:00
土日祝日 11:00~17:00
木曜定休
駐車場なし
電源・WiFiあり
マイボトル制度あり(ボトルご持参で、お水orデトックスウォーターの補給無料、その他ドリンクもご持参いただいた場合のみテイクアウト可能)
マイタッパー制度あり(タッパーご持参で、おかず、ルウの販売可能)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?