シリコーン入り油

私は現在コンビニ勤務をしているのですが、
朝の時間帯に揚げ物を調理する事があります。
そこで氣付いたのが、油が一切跳ねてこないんですね。
何故だろうと思いオーナーにお訪ねしたところ、
当コンビニで使用している油には、
なんと驚き、

乳化剤、シリコーン
それらが使われていました。
そのシリコーンの作用により、
油が全く跳ねないとのこと。

そう、あなたが普段口にしているコンビニのフライ物には、
シリコンが混ざっております。
シリコンといえば豊胸や整形手術の主人公なのと、
工業製品に使われているぐらいのイメージしか無いのですが、
果たして人体が摂取し体内に入りこんだシリコンは
どのように排泄されるのでしょうか。
分かりません。調べていないので。

コンビニのフライ物、食べるのやめましょうよ。

こちらの記しがあなたの健康を促進する物になればと幸いです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?