真実や真理は一つ

真実や真理は一つ、人それぞれ違うからなどとほざき議論や思考を放棄する人間が多すぎる。

例えば飯が美味いか不味いかなんか決まってる、それを味の好みは人それぞれとか言う奴、いや、美味いか不味いかは分かるやろ(自分は食べ物を不味いと思った事ないけど)、そんな人間は自分の最高点最高峰の味には到底辿り着かれん。

食べ物だけじゃなくて、美的センスや技術レベル、例えば顔面が整ってるから不細工かは一目瞭然、そんな価値観がキモいんやけど、それは置いといて。
大工仕事が上手いか下手か、一目瞭然。

じゃあ太陽や月はどうだろうか、人それぞれ違うんですか、もちろん住んでいる場所によって太陽が近い遠いがあって暑い寒いはあるだろうが、普遍的なリズムを持ち皆に平等に上を周るのが太陽(太陽は昇ったり下がったりしません、頭上を周っています、未だにこの惑星が球体と思い込んでる球体信者は勉強し直してきてくださいね)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?