見出し画像

朝からシブヤでアゲてみた

3年ぶりに体験する東京の夏。

7月から勤務先が富良野から渋谷になり、1か月もたたないうちに、早くもバテ気味。

そんなカラダにガツンとカツを入れるため、朝からトンカツを食べてみた。

向かった先は渋谷道玄坂裏にある、”かつや渋谷道玄坂店”。

実は"かつや"自体、初訪問。

入店すると、店内にはすでに10人ほどのローンウルフがカウンター席で肉を待っていた。

今回選んだのは、朝7時から11時の時間帯で提供されている”朝ごはんセット”4種類の中のひとつである、”朝ロースカツ定食”。

ごはん、とん汁、ロースカツのセット。お値段税込み490円

とん汁は”小”となっているが、具材は豚肉、ニンジン、大根、玉ねぎ、長ネギと本格的。豚肉の脂が染み出していて、コレだけでも飯が食える。

メインのロースカツも揚げたてで、衣はサクサク、肉も程よく柔らかく食べ応えあり。

「朝からカツはどうかなあ」と思っていたが、ペロリと平らげてしまった。

コレで少しは元気を取り戻せた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?