見出し画像

「アレグリア」大阪公演は感動の連続🎪

シルクドソレイユ「アレグリア」に
ヨガ仲間3人で行ってきました♫



チケットを取ったのが今年1月半ば🎫

あまりにも前に取ったものだから、
今月になって、
どこで電子チケット買ったっけ?
表示の仕方は?
と慌てましたが大丈夫でした🙆‍♀️

前回シルクドソレイユに行ったのが4年前の「キュリオス」でした。

4年前のキュリオスのキーホルダーは
今も使ってます🔑



シルクドソレイユは2年に1度日本に来るので楽しみにしていたのですが、コロナ禍で活動が休止になった上に倒産したニュースも聞きました❗️

約95%の団員のレイオフを強いられたともいいます・・

今回再建しての来日公演🎪



今回早くチケットを取ったので、
前から4列目の迫力のある良席✨

感想は、とにかく凄すぎる‼️


演技は人間業とは思えないド迫力で目が釘付けになりました😳

鍛え上げられた体に美しい衣装とメイク✨

どれだけの練習を重ねてきたんだろう??

「人間」ってすごいなあと
何度も胸が熱くなりました❤️‍🔥


その演技を支えるのがバックの演奏🎻
全て生演奏です🥁❗️

そして2人の女性歌手の響き渡る歌声✨

そしてそして、舞台だけでなく客席を巻き込んでの数々の演出🎇

そう、すべてライブなんですよね🎼

舞台の世界観と一体になれる時間でした✨



演技の幕あいででてくる道化師2人の掛け合いが、
時々関西弁混じりになって
メチャワライマシタ😆

大阪公演だけバージョンなんだなと
サービス精神が嬉しい🥰

最後のエンドシーンは撮影OKでした📸



もしまだ可能なら、次回は全体を観れる少し後方の席もいいかも🤩

また2年後もとても楽しみです😍

30分休憩で食べたアイスのカップは持ち帰れます🍨
副題の「新たなる光」
を感じる素晴らしいステージでした✨✨


サポートいただけるとはげみになります♪