見出し画像

帰郷

おはようございます。
2度目の寝落ちで昨日も投稿をサボりました安藤です。
#ごめんちょ

今日はふと感じたことをタラタラ書きます。

表では、だけれども

今週はインターンも学校も休みが重なったので、久々に故郷の新潟に帰ってきました。

偶然にも、古くからの友達と会える機会があったので、ワクワクしながら今日を迎えたとです。

この時期になると、既に仕事を始めていたり、同じ就活に境遇している同期ばかり。

今後の未来の話に花が咲きます。

将来の夢を語ったり、自分のやりたいことや目標を聞いていると、こちらもなんだかワクワクしてきました。

ただ、思い出話やくだらない話だって出てきます。

そういった話も大好き。

小学生から離れ離れになった大学生の今でも、再びこうやって集まることはやっぱり楽しい。

普段の秋田では楽しく自分の好きなことをやっていつつも、どこか気を張ってしまっていることが多いです。

挑戦する道を選んだので、そこが付き物なのは覚悟の上でしたが、どこか寂しさもあります。

時には、逃げ出したくなったり、げっそりすることも。

でも、ここに帰ってくると、そういった時間は一切忘れ、難しいことなんか考えません。

かつて共に濃い時間を過ごし、誰よりも僕のことを知っている彼らとの時間の大切さを、今日改めて気づきました。

故郷に帰るとみんないつも暖かく迎えてくれます。

今の僕に帰る場所があるのは本当に幸せだと実感しました。

数日後にまた秋田に戻りますが、僕の挑戦が彼らの元に良い結果で届けられるよう頑張ります。

また戻ってきて来て美味しい酒とお話しで盛り上がりましょう。

ほなまた。

現場からは以上でーす!

安藤立星(Andy)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?