見出し画像

春が過ぎ梅雨入り(します)

梅雨の嬉しみは『紫陽花の傘を差して紫陽花を見に行く』です。今晩はいかがお過ごしでしょうか?広島は明日から梅雨入りしそうなのですが、コロジ(コロナの自粛)でヒッキーしまくってたのでヒッキーの延長で編み物したりしてました。体力が無くなって危機感出てきたから編み物疲れたら自転車漕いでました。おかげで太ももの外側が凝りに凝ってます!編み物パワーで肩も凝りに凝ってます!多分これから梅雨入りして体が更に強ばり始めるであろうから今日足つぼやらストレッチやらヨガやら己で身体メンテナンスしてたら、利尿作用が凄いです。マッサージ行った後とかに「今日は水分よく取ってくださいね〜」と言われたのでお水沢山飲んでるからそのせいで利尿作用なのかもですが!まぁどちらにせよ要らないものは出していきましょう。

本日はベランダより更新してます。空が水色と雲が夕日で赤くなってて不思議な感じです。モコモコした雲ではなくて薄くて霧みたいです。

コロジのストレスでネットショッピングが再開し始めてしまってたので、よく使ってしまうアプリは消したりホーム画面で使わないページ?にやーーーっと移動させました。SNSは2時間のタイムスクリーン導入してるのでなるだけ情報をシャットアウトしてます。で、思ったのです、私。無いものではなくて有るものを数えよー!!!!と。これは物質もそうなんだけど、やって行きたい事とか、全て、ですね。まだ始めたばかりなので忘れがちになりますけどね。モノも確かに欲しくやる、欲しくなるけど買う時に一回というか一晩寝かせてみよう、と。趣味も一日で色々とやりたくなってしまうんですけど、今週は編み物week!みたいに区切っていこうかと。やりたいことが多すぎてどれもこれも中途半端になってしまってて、これは改善していきたいなー!と。ON/OFFのつけかたとか、時間の作り方とか、人と関わる時間とか、自分と向き合う時間とか。それが自然とできるようになれたらいいな、と!なるだけ言い訳とかしないようにしていきたいですね。やる事定めたらクラウチングスタートですわ。

久しぶりなので日記形式でした。私はこんな感じの日々です。難しい事も沢山あるけど、今までそれを沢山経てからの私なので、まぁどーにかなると思います!根拠の無い自信っす!よろしくお願いしまっす!!

皆様が健やかに過ごせますように、私も健やかに過ごせますように。要らないものは要らないと言う勇気を。嫌な感情をどこかで出しましょ、一番は紙がいいかもです。相当イラついてたらそれ燃やしちゃえ!(みたいな勢い)ん?オノ・ヨーコさんの本で似たフレーズあった気がする。この本を燃やしなさい、的な。私の思う平和と貴方の思う平和は違うかもしれない。けど、お互いの考えを理解する事が平和への一歩かもですね。私もゆるっと頑張ります、貴方も無理せず過ごしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?