一晩寝かしたカレーは美味い

  平日の朝飯と昼飯を少量で固定した結果、晩飯を食いすぎて眠くなるというサイクルにはまったといしです。 #全く意味が無い #なんのための固定か

 思い付いたネタとかにも鮮度が割とあることに気づきました。まあなんのネタを書こうかなとか、何をしようかなとかを考えることは、いろんなものに触れて思いつくんですが、結構"その時"にやらないと、なんか後から見直してやってみようとか考えをまとめてみようとかになると、意外とテンション上がらないな、みたいな。ちょっと食欲と似てますかね。肉食いたいときに肉食いたいんであって、あとで食べたいのはケーキかもしれない、みたいな。

 逆もありますけどね。思いついた時にはあんまり広がらなかったけど、一応寝かせておいてみて、少し経ったあとで別の要素が繋がってネタが膨らむとか。幾つかの関係無いピースでも、自分のフィルターで観るとまとまったりするってことですね。そのフィルターとか視点ってのが寝かしておいたネタだったりするわけで。

 ブログ記事に関しては、勢いで書ききってしまう方が得意ですが(ただ単に寝かせてしまうと粗が目立つだけなのかもしれない)、行動につながるアイディアやなにか新しいことをしよう的なときは、寝かせてく間に知識や経験が蓄積されていくので、うまくいくケースがあるなと。

 アイディアのメモについてはまた次の記事で書こうと思います。今日はそんな感じで。

 みなさまもsmoothな一日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円