ホットな意識

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とは本当にそうだなと思う言葉で、これで言うところの"熱さ"は良い時にも悪い時にも使いますが、その瞬間はホットに感じていても時間が経つと想いが薄れていってしまうということになります。つまり、何かを常にホットに感じる状態になるよう自分で環境を整える必要がある。
まあこの"熱さ"というのは別に、実際に熱い必要はなくて冷静でもいいんですが、意訳すれば"自分が大切に思って意識したいこと"ですね。毎日やりたいこと、毎日やらないと忘れること。

一度レッスンで教わっただけのこととか、一度職場で教わっただけのことは、喉元を過ぎれば忘れてしまうってことですね。

連Vol.1のウェブ配信期間が終了したので、YouTubeでダイジェスト版を配信します。良かったらチェックしてみてください!本日19時から公開📹

それではみなさん、今日もHappyでsmoothな1日を!!!

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円