見出し画像

最初の一歩

知らないからこそ知ってみたいとか、ハマってみたいことはたくさんあるんですが、知らないからこそ尻込みしてしまうこともあります。あと単純に、なんでもかんでもやるには時間が足りないと感じてしまう。時間は本当はあるのにね。

つまり、きっかけをどう作りだすかは大事で、そのあとどうハマっていくかで、時間をどれくらい使うか決まる。ある程度やってみないとハマっていけない場合、初期投資の時間にどれくらい避けるかが結構ポイントだったりもする。

まあまずはググるよね。で、なんでもいいからすごく小さな一歩を踏んでみると。本を買うでも体験の場に行くでも。そして最初はもしかして検討外れに見えても構わない。だって初心者でよくわかってないんだからしょうがない。自分なりに調べた結果を、少しずつでも試していかないと、恥ずかしがって進まずに終わってしまうから。

って感じ。ふと。みなさん今日もHappyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円