見出し画像

ガジェット化する楽しみ

ガジェット化する楽しみ(ラジオ[Spoon]へ飛ぶ)

 といしです!

 ファミレスに1人でいる意味を教えてください。#ノットファミリーレストラント #アローンレストラント

 失礼を承知で言えば、アイアンマンとか観ると、義足とか義手とかになったときにめちゃくちゃ改造して仕込み銃とかセンサーとか入れてみたくなる衝動に駆られます。僕は今のところ五体満足なため、これは将来に備えての妄想になります。

 でもマスクがデフォルトになってきたので、そろそろこれが起きる可能性はありますね。いわゆるスーパーなマスクですよね。ヒーローもので言うとまず真っ先に思いつくのは、バットマンのボイスチェンジャー付きマスクですよね。あのめっちゃ声低くゴワゴワなるやつ。他にはー、なんかあるかな。ググったら変態仮面とベノムの画像が出てきたのですぐやめました。

 周波数で物体を破壊するとか、通信機器系ですよね。マスクのとこに常にマイクとか仕込んでおけばいいだけなんで。マイク型拡声器とか、どこに需要があるかは全くわかりませんが。マイクとマスクが一体型だったら、音楽の可能性は広がりそうっちゃ広がりそうですね。でも下手な歌だったら相当聴き手がキツいですね、歌い手のコントロールはかなり難しそう。

 何が言いたかったかと言うと、、、そろそろマスク飽きましたよね。

 今日はそんな感じで。良い1日を。どうもありがとうございました!

#マスク #ガジェット化 #superhero #楽しく #秋だけに


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円