見出し画像

コダワルとことコダワラナイとこ

 肉を焼くことを料理と呼びたい独身男子です。 #冷奴よりは進化

 カバー動画をまた出しました。オケの打ち込みから、映像まで何から何まで作ったので、まあまあ時間がかかりました。その後著作権元のSMEからのクレームが入って、フェアユースで反論したら取り下げられました。アップ時にテンションが下がったのを返してくれと思いましたが、きちんと対応した自分を褒めてあげたいって感じです。

 ブロックが入った状態のままだと、誰にも観てもらえない状態になります。弾いてみた系の動画だと演奏が自分でなのがわかりやすいですが、打ち込みだと結構わかりにくいかと思いました。今後の参考になりました。

 映像は本当に時間をかけずにやったのと、自分のスキルがそんなに高くないので、細かいところはスルーしてやりました。

 一個一個、自分がやってることで、どこにどれだけこだわるかはなかなか判断が難しいところですが(このブログもね)、こだわりたいときとこだわり過ぎないときで、こだわった方が良い部分とそうでない部分を明確にした方が良いかなとも思います。

 良い意味での手を抜くのが、本当の意味で手を抜くにならないようにはしたいんですが。

 今日はそんな感じで。視聴と拡散、チャンネル登録は以下からよろしくお願いします!みなさまsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円