なんだろうね

 試験シーズンでカフェが混んでますね。カフェで仕事をする人が増えるようになってから、カフェで電話をする人も増えたように思います。気が散る。 #静かに過ごしたい

 「生きているんだ、それでいいんだ。」と言った人がいましたね。そのあと、「僕がいるんだ、みんないるんだ。」ってつながるんですね。

 シンプルですね。良いですね。なんか、余計なこととか難しいこととか、勝手に考えて勝手にリミットをかけてる気がするんですよね、最近。大人になったからなのか。大人なのか、僕は。

 書いたことがなかなかつまらなく感じて、全部消してしまったり、なんだか勝手に落ち込んだり、なんだか勝手に怒ったり。本当は美味しいもの食べて、好きな音楽聴いて、美味しいもの食べて生きてればいいんですよね、それで。

 本当はね。だから、それだけは大切にして、また止まらないようにしないと。すぐに立ち止まってしまうから。


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円