見出し画像

野崎利明さん


この名前を聞いて
オートレースをあまり観ない人は
ぱっと分からないだろう

早川清太郎なら少しは分かる人いるか

その早川清太郎の師匠
それが野崎利明

画像6


千葉県出身
1960年10月4日生まれ
ねずみ年
天秤座
身長166.9cm
体重60.4kg
B型
伊勢崎所属
17期

獲得タイトル
・G1春のスピード王決定戦
・G2はやて賞争奪戦

五段階評価
スタート  2
独走力   3
追い込み力 2
雨     1
イン寄り
雨、湿走路は苦手
早め先頭から逃げ押切を得意とし
後続ブロックから押切狙い
スタートはムラ
最後の方はこんな評価かなの印象

勝負魂は凄く
選手時代は
G1、G2と優勝してる選手

そんな元選手であり伊勢崎解説者

選手時代は絶対に負けない
勝つっていう気持ちが伝わってくるような選手で良い選手だった
最強ではないが最高な選手だった

解説時代は優しそうなオーラが
全面的に出てるような人で
良い人なんだろうなっていうのが伝わってくる
そんな人だった

まだまだ現役だってできたように見えたし
解説だってまだまだできると思ってた

そんな人が
2021年9月25日
訃報が入った

目にした瞬間
信じられないという気持ちだったが
色々見て本当なんだと

病気と闘っていて
絶対逃げ切ってくれると俺は思ってた
そしてまた解説してくれると
そう信じていた俺がどっかにいた

だがこの訃報を聞いて驚いた

病気から逃げ勝ちするために
天国までいってしまったか
天国オートレース場へ移籍か

どちらにしてもあっちで走ってるよな!


SG開催中だから自分も走りたくなったのかな
清太郎の優勝見てからいけば良かったのに

仕方ないから
現役中の観てやるか!

弟子清太郎とのワンツーフィニッシュ




さすがに逃げ切れなかったが
しっかり2着
良い走りだったし
師弟ワンツーはなんだか嬉しい

現役ラストラン


大逃げからコース守ってしっかり1着
痺れる走りだよな!
これまた観たいよ俺は



2019年3月31日
日刊スポーツ杯優勝
早川清太郎

画像1


師匠と写真を撮りたい早川清太郎

画像2


ウィニングラン送り出す師匠

画像3

見送る師匠

画像4

この時のレースと
インタビューに登場する野崎利明

https://youtu.be/1I_cBf0lixs


二人とも嬉しそうだけど
師匠の方が嬉しそうに見える
本当に優しくて良い人だよな絶対この人、、

改めて信じられないが俺は
遠くに移籍したと考える
きっとそっちで活躍してると思う
突然過ぎる訃報に驚いた。

野崎利明さんのご冥福をお祈りしています。

さて早川清太郎


9月25日本日 準決勝
9R 6号車
発走予定時刻18時34分

絶対に優勝戦に乗りにいこう
必ず勝ち上がろう
師匠にださいところは見せないように
きっと最高の走りをしてくれると
俺は信じてる

大注目のレースだみんな、観てやってくれ!

それともう一つ
近藤裕保さん
最高の解説を野崎さんの分まで頼みます


みんな、今日はSG4日目
やはりグレードレースってなぐらい
ボコボコな気がするけど
今日は必ず勝ちにいく
素直にいきつつ修正して
ちょっといつもとは違う方法で
楽しみながら今日を勝とう!
準決もそうだが
全体的に白熱できるレースが多い
きっとオートおもろい!
って思えるから時間があったら
観戦だけでもしてみてくれ!
オート最高だぜ



今日は全レース

スタート枠なりだと思います

内枠の選手頑張ってくれると思います





オートレース愛



画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?