見出し画像

2023年はCDを買っている。なんかしらねーけど。


2023年がぬるっと始まり、ふるさと納税で頼んだ米の定期便が届かないせいで、主食がないまま一周目を終えました。

さっき、1週間前に賞味期限が切れた納豆を食べたら、いつもより美味しく感じたので、これからはより発酵を促せたいと思います。


何が僕をそうさせたか、たった1週間でCDを4枚も買いました。


2022年に買ったCDは0枚です。なんなんですかこの差は。


「アーティストに還元したいから俺はCDを買うぜ!!」なんてことは到底できず、バチこり毎日サブスクにお世話になったおります。


が、死ぬほど大好きなバンドの音源が十数年ぶりに発表されたり

人生No.1で感動したアニメの楽曲アルバムだったり

サブスクで一切配信していないけど、大好きで考え方も影響を受けまくったバンドだったり


その辺のCDをごっそり買っちゃいました。


溢れ出る"所有欲"に、今年は順応でいたいなと。

物欲というより、なんとも言い難い、ぐぅうわぁあああっと心が動いた証として、ちゃんと手に入れようと思いました。



久しぶりにCDを買ってみて思うのは、やっぱり形あるものには愛着が湧くなぁと。


マジで本当に本当に本当に最高だった、ぼっち・ざ・ろっく!の漫画もどうしても手元に欲しくて予約しました。

朝から原付を走らせて、県内10店舗の本屋を周ったがどこも売っていた形跡すら見られなかった。

見ようと思えば、電子書籍でワンクリックで見られるんだろうけど、

質感や表紙のデザイン、香りや質量(厚さや重さ)全てを余すことなく感じたいじゃん??

あんな画面だけでコンテンツが伝わるかよ!!とブチギレながら2月下旬の発送まで待とうと思います。


ちなみに買ったCDたちは

ELLEGARDEN / The End of Yesterday
結束バンド 
マキシマム ザ ホルモン ロッキンポ殺し
マキシマム ザ ホルモン 予襲復讐

この4枚です。

すでに結束バンドとぼっち・ざ・ろっく!で8回くらい泣いてます。2023年このまま終わってくんねぇかな最高なまま終焉を迎えたい。


もちろんELLEは最初はんー???とか思ったけど、ちゃーーーんと彼らの足跡を感じられたし、聞いててアンセム化間違いしの曲がいくつも見られた。

ツアーもさっき応募した。どうせ当たんないんでしょ!!知ってるよ!復活一発目のライブ当選からもう一回も当たってないよ!!くそが!!


そんでホルモンだけど、なんなら高校生の時からずっと欲しかったんだけど、何かと理由をつけて買わなかった。


けれど、なんかふとホルモン、、めっちゃ聴きてーーーよぉおおおお!!という3年に一回くらい訪れる感情に支配された結果、やっと購入に至ることができたのだ!!

お待たせ!ホルモン!!

随筆ホルモンや、今日の亮君は10周は読んでたくらいには好きだったので、CDが届いた時はテンションが上がった。

中学の時に買ったぶっ生き返すのアルバムも掘り返そう。



こんなに音楽が響くなんて、精神状態が多分良くないんだと思う。一つのことから身を挺して脱却する決断をして、割とリスクに感じている。


きっとそういうのって自覚しないけれど、割と強いレベルのストレスなんだと思う。

じゃあストレスが皆無だった今までってどうだったっけ??

「呼吸をしながら死んでいた」だけだったよなこの1年間。


たとえ泥舟に両足ズブズブに突っ込んで、また昔見たいに人生に絶望しても、音楽はきっと味方だし、不安なりに自分を生かそうと、文章を殴り書くことを選択してくれるはずさ。

それでいいじゃん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?