今年の春分図

こんにちは。お久しぶりです。note書きやすそうだなと思って、こちらに戻ってきました。
飼い猫アランの名前をそのまま私に使わせてもらいますね。笑。
アランは、幸運をもたらすと言われる鍵しっぽの茶トラの雄ネコ。
のんびりしているけれど(年齢も年齢なので)頭も良くて、犬の様に忠実なネコなんです。恩を忘れないというか。
そんな名前を名乗らせて頂いて、性格が乗り移らないかな。笑。

さて、新春のネタは星占いの今年の運勢を見る上で大切と言われる春分図読みをしてみようと思います。

時事を読むマンデーン読みはまだちゃんとできませんが、意識してみようかな。
春分図は太陽が牡羊座0度に入った時のチャート図。今年はこんな感じ。
あ、図が入らない。。後で入れます。笑。

ほとんどが上半分に天体が入っています。アセンダントのルーラーの月のみが下にあるという特徴です。
社会生活が大切な一年になりそうです。仕事を持っている人は仕事が、ボランティア活動だったり、地域の活動、PTAの活動なども含まれます。
MCという、到達する理想の場所に太陽が輝いている1年なので、自分の志とか、目標とかを掲げていく事が大切で、人からも良く見えるということかなと思います。
アセンダントのルーラーが獅子座の月。1ハウス。マンデン読みでは国民を表す。7ハウスの冥王星からオポジションなので、風の時代の洗礼として、国民生活が刷新されていく。どんな風にというと具体性に欠けますが。
先ほどの太陽がMCから調停しているので、社会的立場を通して新しく切り開いていくことで良い方向に向かう。
自己アピールすることや、その表現力を磨くことを人との関係から、また時代から要求されるし、その努力が社会性にも大いに関わってくる。
9ハウスに金星、土星、海王星、太陽などが集中していることから、海外との外交や問題が重要な事。個人的にも海外旅行や専門分野を学ぶことは、ブームになりそう。
11ハウスの木星、天王星との良い角度もあって、恋愛や趣味、芸術などは、目標を持った同志との繋がりが大切。
日本の未来の展望は明るい(と言ってしまっていいのか?)科学技術などの発展などでは。
火星がノーアスペクトっぽく、8ハウスにいることからも、火星的な出来事、火事や事故などには注意した方がいいでしょう。
また、心理的な面でも怒りの感情に自覚的であることは大切なのかも。難しいけれど。
明るい面では、やはり金星の状態がいいことから、何か道を求めることなどの趣味は成果に結びつきやすいし、協力者も得られやすいでしょう。

ちょっと固めの読みでしたが、また星座ごとの春分図からの運勢も読んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?