見出し画像

3月後半の運勢


3月後半の運勢
ちょっと遅くなってしまいました~。

まず、全体運ですが3/20の春分と3/25のてんびん座満月(半影月食)その図から、月が同じように太陽と冥王星と調停の三の角形を描いています。1ハウス月って、肉体という象徴かなと思うのですが、生活の仕方だったり、体の調整の仕方、どのようにして自分を守っていくのか、母親としての自分のあり方とか、日々の習慣とか、依存していたものとか、いろいろ考えられますけど、あと無意識の反応の仕方とか。そんなものが大きくかわっていく、変えていけるときなのかなと。

たとえば悪いパターンも変えていけるとしたら、それはいいことですよね繰り返してしまう悪い癖とかも、変えていける。ちょっと楽天的ない考えですが。

変えるときにキーポイントとなる領域があってですね。子供、恋愛、創造すること、楽しいこと、スポーツ、芸術、音楽、ダンスなどを通して変えていくことが出来る。もう一つは、長距離の旅行や航海。外国や外国人、先生、神社や教会、大学、宗教、哲学、占術も。そんなことでも変容が容易になるのです。

さて、12星座ごとの運勢もアップしますね。

牡羊座
主役運の始まり。お誕生月です。
春分図ではmcという天頂に君臨している牡羊座。正々堂々とした態度や、自分を信じて進む純粋さ、社会的なことで何かを始めることにアドバンテージがある一年、それは牡羊座以外の人にとっても同じです。
ただ、そんな一年の中にあって牡羊座のあなたのはたす役割は大きいと思います。
仕事の場面において、ふと不安や恐れが襲ってくることもあるかもしれません。
また、技術面での足りないところに今更ながら気づかされたりして、心がひりひりすることもあるかもしれない。
恋愛運をはじめ、本当のあなたらしさが全開となるのは、本当はもう少し先なので、こと恋に関してはもやもやしても、もう少し待ってみる姿勢も必要かもしれません。
クリエイティブな作業や、子供に関することをきっかけに、うまく歯車が回りだす実感を得られるでしょう。

牡牛座
春眠暁を覚えず、しばらく良く眠れる季節の始まりです。一般的にみなさんにとってそんな季節なのですが、とくに牡牛座のあなたにはそれが必要なようです。
今ぐっすりと眠って疲れを取ったり、移り変わりの季節の養生をしておくことで、自分でも気づかなかった体調の悪いところの原因から調整されていくときです。
また、人には言いたくないことや言語化できない部分があったりすると思うのですが、そこに気づいていったり、上手に意識上あげていったり出来るときでもあります。
友人関係や、そこから始まるお付き合いにも恵まれるとき。紹介をお願いしておくと、将来性のある人と出会えそう。

双子座
仲間と共に超えていける運勢です。
損得なしにつながりあえる関係での楽しさがある、ただそのために何か苦手なことをしていかなくてはならないつらさもあり。
もしかして、人の好意を受け取ることへの遠慮とか自分なんてという思いとかありませんか?
そこを思い切って受け取る!と決めたとき、あなたの春も始まっていくようです。

蟹座
仕事運にスポットライトがあたる運勢です。
新しい取引先を開拓するとか、人を紹介する、紹介されるなど、人との縁を通して社会運が高まるとき。
開拓というと、自分の持ち場を大切にしたい蟹座さんは、えーっ?と思うかもしれませんね。でも、その殻を脱いで、自分のなかのおいしい部分(蟹味噌?)を人に提供していったとき、ミラクルが起きるかも。
社交辞令も必要でしょう。ガッツで勝ち取る場なのです。でも、がんばってみる価値は大有りだと思います。

獅子座
あなたらしさを表現できるとき。
春一番の風に乗って、コミュニケーションが先行して人との誤解やギクシャクした関係も次第に穏やかになっていきそう。
自分の周りにはいなさそうな人とか、外国人とかと交流を持ったり、信仰を得たりすること。いままでは苦手だからと避けがちだった言語を身につけること。
そのあたりが鍵になりそう。すこし遠くへ旅行してみると、心のささえとなる教えとめぐりあったりするでしょう。

乙女座
深いコミュニケーションから全てがはじまるとき。
先月生まれた関係性の人かもしれないけれど、その人に対して話してみたら意外や意外ということがあったりして、その人の印象が深まることがあるかもしれない。
もっとしりたいけれど、踏み込むのが少し怖い。でも踏み込んでみる。人の心の痛いところに触れてしまったり、反対に触れられてしまったり。
でも、そんな痛みからの回復というプレゼントが何かありそう。たとえば、新しい命を授かるとか、何かの契約をするとか。
勇気を持ってコミットしてみる。

天秤座
新しい出逢いがこれでもかと強調されているとき。
3/25にあなたの星座で満月、それも月食がある。大きな転換期になりそう。
これからはその影響は続いて、新たな縁を運んできてくれる。すべて、ひととの話し合い、係わり合い、調整することから大きく広がる。
創造的な人生のはじまり。これから生み出していくことにも追い風がふくでしょう。

蠍座
恋愛運が好調なとき。堅実路線で行くとよさそう。いまどきこんな硬派な人はいないんじゃない?と思える掘り出し物のパートナーと
出会えそう。ただ、対人面もラッキーではあっても、疲れも溜まっているのではないでしょうか。
伝えるべきことは、しっかり言葉にして伝えましょう。たとえば具合の悪いところとかも言ってみると、思わぬ改善案を教えてもらえたり、いいお医者さんに出会えたりするかも。

射手座
素直な子供のような態度が幸運を運んできてくれる。
春の風に乗って桜やさまざまな花を見に出かけてみませんか?遊ぶことを通して人と知り合えるし、良い縁とつながれそう。
人に甘えることがもし苦手だったとしたら、なおさらのこと、好意でいってくれていることなどに甘えてみませんか?
ただ音楽を聴きに行く、観劇をする、映画を観にいくなど、楽しいことにお金をつかいましょう。楽しさが扉を開いてくれるときです。

山羊座
身近な人からチャンスがもらえるとき。
恋愛チャンスも身近なところに潜んでいそう。また、人からの紹介や兄弟姉妹からの知り合いとかなどからもあるかも。
お家の中でのデートや家族への紹介などにも良いときです。ご両親と一緒に話し合いの必要が出てきたら、ちゃんと向き合って。
そんなあなたにパートナーは安心するでしょう。

水瓶座
おしゃべりが楽しいとき。でもしゃべりすぎたり、調子のいいことばかり言うのは控えたほうがよさそう。
ちょっとこの人には話しかけにくいなあと言う感じの人が、ラッキーを運んできてくれる人だったりもするので、勇気を出して話しかけてみて。
車でのお出かけも道中神経を使っちゃうこともあるかもだけど、後でしっかりストレッチアンドリリースをして緊張をほぐしましょう。

魚座
とっても華やかなとき。
あなたの明るさ、やさしさ、柔軟な対応をするところが、よく理解されるとき。今知り合う人は、最初印象がピンとこなかったとしても、長く続きそう。自分から積極的に話しかけたり、誘ったりするとうまくいきそうなとき。
また、家計の収支計算などをすると運気アップ。ここまでなら使えるというラインは守って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?