見出し画像

中古ドメインアフィリエイトのTips

※※※この記事は2019年に公開しました※※※
こんにちは、安藤悟(@ando3106)です。
僕は静岡のWEB制作会社エストリンクスで代表取締役を務めています。

普段は企業向けにWEBサイトのコンテンツ制作やSEOコンサルティングをしています。


最近、地元の中学校や企業のセミナーの講師もしました。

画像4

母校の中学校で講演した様子

よく驚かれるんですがパーマじゃなくて地毛です。


普段はこんな感じです。

画像4

エーハチくん大好きです。


このnoteでは、0からアフィリエイトサイトを構築する方法・サイト売買を利用してのサイト売却まですべての流れを公開します。


ちょうど1年前、勉強がてら副業でアフィリエイトサイトを作りました。
今は「害獣駆除」のアフィリエイトサイトを運営しています。

そこから1年間で稼いだ金額は571万円です。

画像3

アフィリ報酬と・・・

画像4

サイト売買サイト(sitestock)で売却に出した画面です(※契約&エスクロー入金済ですが口座への入金前なのでこんな画面ですみません)


こんな感じで、アフィリエイト報酬2年分の売却価格でサイトが売れました。

いわゆるブラックハットSEOのサイトなんですが、本当はそれだと半年から1年分の収益にしかならないようです。

なので、アフィリエイターさんからは「報酬2年分の売却価格で売れるんですね!」というお声をいただきました。


まず、アフィリエイトで稼ぐ上で最初から特別なスキルを持っている必要はないと思います。


ただし、このnoteはスキルを身に付けて稼ぐ方法を紹介しているので努力や工夫は必要です。


言い換えると、不労所得でラクして稼ぐテクニックを教えるnoteではありません。

・平日1~2時間、休日5時間ほど確保できる方
・副業収入が0円から月5万円前後の方
・アフィリエイトサイトを将来的に売却して資金を集めたい方

こんな条件に当てはまる方に読んでほしいです。


このnoteの目標は、

「初心者アフィリエイターがサイトを立ち上げて収益化し、ある程度育ってきたら高値で売るまでを教える」

これだけです。


うまくいくと、とりあえず3か月で月1万円、1年後には月20~30万円が目指せます。
僕のようにサイトを売却して年間600万円・・・というのは割と自分でもできすぎだと思いますが、十分に可能性はあります。


これから副業でアフィリエイトを始める、
あるいは思うように稼げないアフィリエイターが抱える、
「何をしたらいいかわからない」
「順位が上がらなくてつらい」
「お金にならなくて苦しい」
という悩みを、スキルや考え方を身に付けることで解決できます。


僕の場合、アフィリエイトサイトの検索順位がなかなか上がらずめっちゃイライラしていました。

そういう不安感も解消できると思います。


順位が上がらない原因や稼げない理由がわかって最短距離で収益化できます。
そういう意味ではラクして稼げる手法と言えるかもしれません。


僕の場合は1年後に約600万円稼げました。

というか、私みたいなFラン大卒でどちらかと言えばそんなに頭のよくない人間が残した副業の年収が600万円です。

正直、センスがあって頭のよい方ならもっと稼げる気がします。


ただ、Fラン大卒でも稼げるって事例があると安心じゃないでしょうか。


今回は1年間アフィリエイトをやってきた中で「無駄だった…」と思ったこともお伝えするので、次のような方には役立つんじゃないかと思います。

☑副業を始めたい
☑アフィリエイトで月30万円の収入が欲しい
☑サイトを売却して大きく稼ぎたい
☑SEO対策によるサイト集客の基礎知識を学びたい
☑記事の書き方を学びたい
☑ASPや広告主からよい条件や情報を引き出したい
☑将来は独立したい

…などなど。


0からアフィリエイトを始めてサイト運営ができるまでのステップを紹介しています。
初心者の方は基礎どおりにやっていただくのもよいですし、ある程度の経験がある方は見落としがないか確認したりつまみ食いしたりしながらご活用ください。


noteをご覧いただいたみなさんから感想をいただけました。

アフィリエイター向けツールsmartASPを開発するSEOのきつねさんや・・・

ブログやSNSアフィリエイトで収益を稼いでいるぬまたさんなど・・・

アフィリエイト初心者が0からサイトを立ち上げてサイトを売るまでの流れがわかる

といったお声をいただけました!


さて、今回のnoteの販売価格です。


私が企業向けにSEO対策をお手伝いするときは月額10万円から引き受けています。

同じ金額設定にしたら絶対炎上するなと思いました。
企業さんが支払う10万円と個人の方の10万円だとお金の重みが違いますよね。


また、今回はアフィリエイトとサイト売買で収益化するまでの流れを記録しただけです。
直接教えることはできませんし、10万円って高いような気もします。

そもそも、「これって脱・初心者レベルの人が主に初心者向けに書いたんだよな」と思うと、手の出しやすい金額はだいたい書籍1冊分くらいのイメージです。


そんなこともあって価格は2,980円で販売していました。
(※2023年6月10日注記:2019年の情報なのでぶっちゃけ陳腐化しています。なので、中古ビジネス書みたいなもんだから200円にしました。ちなみに、SEOは現在コンテンツ制作も含めて月額30万円から受けています。1ページ目表示率はだいたい60%くらいです。)

ガッツリノウハウも書いていきます。

ただ、1年間アフィリエイトをやるとこうなるんだな…という体験談的に読んでもらえたらいいなと思っています。

なるべく手に取った人が後悔しないようなモノに仕上げるのでご安心ください。


直接教えるわけではないので細かいところまではお伝えできないかもしれませんが、画像や図を交えながら詳しく解説していきます。


サイトが特定できない範囲でGoogle AnalyticsやSearch Console、GRCなどの情報もオープンにしました。

※次にサイトを購入する方がいるので全部は開示できませんがご容赦ください(note公開自体は許諾をいただけました)


わかりにくいところをご指摘いただいたら改善できるところは改善します。


お伝えする内容に自信はありますができる範囲で丁寧にサポートしたいので安心です。
一度買っていただいたあと、同じ金額で情報が更新できるのはnoteのいいところですね。


さて、少し感じていることを書きます。

このご時世、収入に不満を抱えて副業を始める方も多いと思います。

でも、何から手を付けていいかわからない人も多いのではないでしょうか?


僕も会社員時代は手取り15万円でした。
低収入が嫌で副業からWEBの仕事を始めた身なので「副業しなきゃ」という気持ちはわかるつもりです。


僕は起業して7年経ちます。
初めからアフィリエイトをやっておけばもっとスキルが身に付いて、稼げる金額も大きくなっていたのは間違いないです。
だからこそ、読んでくれた人にはアフィリエイトでスキルを身に付けて、生活費の足しにしたり独立したりしてもらえたらなと思います。


Googleの流れを見るとSEOでアフィリエイトをするのは難しくなっていくはずです。
僕はWEB業界に7年いるのでわかりますが、2年程度でSEOの流行は大きく変わっています。

だから、早く始めてほしいなと思ってサイトを売った直後からnoteを書き始めました。



当初、きちんと手に取っていただける方がいるかはちょっと心配で、10部を超えたら執筆開始する予約販売のスタイルとさせていただきました。

僕の心配をよそに意外とみなさんに手に取っていただいていて、おかげ様で販売部数は50部を突破しました。


今回は、2019年のSEO対策によるアフィリエイトの基本とサイト売買のコツを凝縮したので、今すぐチャレンジしたいという方はお早めにご購入ください。

ここから先は

24,103字 / 23画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?