見出し画像

大晦日

遂に大晦日となってしまいました。

結局12月前半にチョコチョコ大掃除をしていたものの

走馬灯のように過ぎていった後半によって家の中が荒れ放題。

とても新年が迎えられるような部屋ではなかったので

昨日は結局2度目の大掃除をしました。

私はトイレ・台所・窓を。

旦那氏はお風呂・洗面所・自分の部屋を。

長男は子供部屋を。

次男は全員から
『何もしなくていいから邪魔だけはしないで。』
と言われていました。

毎年最後にソファをどかして掃除機をかけるのですが、
まあ今年もどんだけ出てくるんだって位
現れるお菓子くず・おもちゃ・カード。。。

いつも『ないない』と子供達が騒いでいたものは大体ここから出現します。

私にとっては空けた瞬間衝撃的な映像でしかないのですが、
子供達にとっては岩をめくったらカニが沢山出てきたみたいなワクワクする瞬間のようです。

大掃除が済んだところでリビングのカーペットをランドリーに突っ込みに行き、
仕上がるまで近所のお気に入りのインドカレー納めをする。

これがなんとなく毎年の流れで、うちの家族の年の瀬の恒例行事となりそうです。

大掃除も済んでふっかふかになったカーペットをしいてゴロンする瞬間の幸せな事。。。♡

やっぱり大掃除は年末にするのが一番ですね。

部屋も綺麗に片付き、
無事良い年を迎えられそうです。

良いお年を!!

宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!