見出し画像

寒波

遂に大寒波がやってきました。

ずっとあったかかったから寒くて寒くて
昨日は100回くらい「さぶい」と呟いてしまった気がします。

金沢出身なので寒さには慣れっこなはずなのですが、
都会の寒さにはいつまでたっても慣れません。

気温的には絶対金沢の方が寒いはずなんですが、
雪や雨で湿度が入る分寒さがカモフラージュされるというか。
ただただ「寒い」で終わるんです。

が!
都会は乾燥していている上、
ビルの隙間風が直でつき刺してくるので、
痛寒い。
この寒いにプラスされた「痛さ」がいつまでたっても慣れません。

昨日も保育園のお迎えに
カナダグース➕UGGの最強セットで挑んだものの、
突風にやられて「いった!さっぶ!」と叫びながら白目で自転車漕いでいたら
前と後ろに乗っかってる息子たちにケラケラ笑われました。

「あんたら寒くないん?」
と聞くと
「ぜんっぜん!」
と息子たち。

さすが、子供は風の子。
元気いっぱいで何よりです。

年々自分にのし掛かる「冷え」が増しているので、しっかり保温して体調を崩さないようにしたいと思います。

宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!