見出し画像

秋の公園

連休1日目はゆっくりな午前中を過ごしてから近くの公園にピクニックへ行きました。

もうすっかり過ごしやすい気候で、暑い暑いなんていってた日々が懐かしくも感じます。

公園で過ごすにはもってこいな季節の到来で何かと秋空の下でごはんが食べたくなってしまいます。

外で食べるごはんってクオリティが低くても超美味しいですよね。笑

また、暑さも落ち着き公園には虫が沢山出てきて、今日もバッタの捕獲に没頭しておりました。

長男がモタモタしてバッタを逃してしまうから、もう網をよこせ!といわんばかりにバッタを追い掛け回しておりました。

#誰のための公園なんだろうか

とにかく外で食べるお弁当は美味しいし私と長男の捕獲欲も満たせてこの季節の公園最高!!

。。。なのですが、1つだけ難点が。。。

蚊問題です。

私は昔から何かにつけて蚊に狙われやすく、特にシマ蚊とは毎年この季節になると猛烈な闘いを繰り広げます。

暑い夏を生き抜いた蚊だけあってほんとしつこいしうっとおしいし、刺されるとめっちゃ痛い。

何より毎年シマ蚊でかゆい思いをさせられているだけあって、刺されるたびに悔しくて悔しくて。。。

今日も夕方からシマ蚊が現れだしたので、まだまだバッタを捕獲したかったのですが、現れ始めたシマ蚊を前にそそくさと公園を退散してきました。

#シマ蚊に負けたみたいで悔しいですが

ゆるーく楽しい土曜日でした。

宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!