見出し画像

スーツ

こないだひょんな事からスーツを着ました。

新卒の頃はゴリゴリの営業部隊だったので、
それこそ毎日毎日スーツを着ていたわけですが、
その当時は毎日スーツを着る生活に窮屈を感じていました。

なんとなく毎日スーツを着ていても、
似合ってないというか、
スーツに着られているというか。

今思うときっとスーツを着ていることというより、
自分自身がその格好にふさわしくない事が気持ち悪かったんだと思います。
(明るい髪でつけまつげしてたんだからそりゃそーだ。)

そこから今の仕事に転職して、
場所も業界も変わり一気に服装が自由となりました。

スタートアップの会社で当時は社長と2人だったのでルールが一切なく、
毎日スーツを着ることに苦痛を覚えていた反動で、
初日に意気込んでビーサン出勤した事を覚えております。
#ちなみに社長もTシャツ短パン

そこからTPOに合わせて社内の時は自由にその日着たいものを、
現場の日は動きやすい格好を、
営業や打合せの時は気持ちきちんとした格好を。
という感じで過ごしてきました。

結構業界的にユルい感じなので、
スーツ着ることはほぼなかったですね。

子供が生まれてからは、
もっぱら私のクローゼットは動きやすい服に変貌し、
ヒールは10cmくらいあったものからペタンコへ、
ウエスト回りはゴムへと、
自分に激甘なラインナップに変貌。
#ウエストゴム最高

そして最近では在宅ワークが増えたことで
平日と休日の境目がなくなる生活となりました。

とにかくウエスト回りゴムでワイドパンツでスニーカーで。
下半身に優しい格好を自然としてしまう日々となったわけです。笑

世の中の流行りがそうなったことも一因ではあるけれど。
#ありがとうスニーカーブーム

そんな中、こないだ久々にスーツを着たわけです。

そしたらやっぱり気持ちがビシっとするというか。
猫背の背筋がなんとなく伸びるというか。

着ていて着心地の悪さがなく、
逆にテンションが上がり、
ようやく自分もスーツを着てもちゃんとしっくりくるようになれたのかな~という感覚になれました。

その新しい心地よさを覚えてからは、
仕事で外に出る時は『下半身に優しいファッション』を脱却しております。笑

ジャケットとかシャツとか。。
新たなラインナップを集め中!!

とはいえ在宅ワークの時は相変わらず速攻で子供達と一緒に行動できる格好で準備しておりますが。

久々にスーツを着て、
スーツの良さをこの歳になってようやく知れた瞬間でした。

宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!