見出し画像

誰が1番強いのか?

うちの男子たちはパパが帰宅すると待ち侘びたように猛烈ダッシュで玄関に向かい、
そこからパパを完全にロックオンします。

パパは晩御飯をゆっくり食べる余地を与えてもらえないほど質問攻めに合います。

一体何をそんな質問する事があんねん。
と会話を聞いてみると、

ライオンとゴリラはどっちが強いの?
熊とカバはどっちが強いの?
恐竜とチーターが戦ったらどうなんの?

とまあ、
誰がこの世で1番強いのか?みたいな話を永遠しているわけです。
それもほぼ毎日。

その会話を

くっだらないな〜
どーでもいいわ〜
またかよ〜

と思いながら、
ただただ私は目の前に積み重なる山盛りの洗濯物を畳んでおります。

誰が1番強いのかで3人で盛り上がれるとか
さすが男子だな〜
て感じで、
ただただ目の前の現実を処理したい私(女)は完全に蚊帳の外です。

DNAの違いって凄いですね。

旦那氏も子供たちの質問に対してこれまた丁寧に豆知識やトリビアを加えながら答えるわけで。

それが子供たちからしたら興味深くて仕方ないっぽく、本当に楽しそうです。

私なんかに質問しても
興味なさ丸出しで「どっちだっていいやん。」
の一言で終わってしまうので、
質問する相手のセレクトとしては大正解だと思います。


いくらズボラで女性らしさに欠ける私でも
「THE男子」な会話や遊びについていけない時があるので
子供が成長すればするほど、
だいぶとパパの存在に助けられております。




宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!