見出し画像

モヤモヤ

私はなんかモヤモヤした時に
本当に絵に描いたように胸のあたりにモヤモヤが現れます。

そのモヤモヤがなんなんだろう?と
心ここにらあらず。
な状態で考えてしまいます。
#だから電車乗り過ごすんだろうね

先日のモヤモヤからの考え事です↓

生まれた時点でみんなが平等なわけではなくて
世の中にはいろんな人が存在しています。

生まれながらに力を持っている人
努力で力をつけていく人
何にもがんばらない人
人の力にのっかる人

色々な人がいる中で、
最近改めて思うのは、
綺麗ごとかもしれないけど
やっぱり私は努力が報われる世界が好きだなぁということ。

どんなに力を持っている人がいたとしても、
そのパワーに媚びることは絶対にしたくないし
常に対等でいられるためにも
対等になれるような努力が必要で、
質を上げるためには
数打ち当たってやるしかなくて
そこには地道で泥臭い作業が絶対に必要だと思っています。

トップダウンや紹介が早いのも知ってるし
時には力をお借りするのが必要なこともあるのはわかっているけど
私は地道にコツコツ門を叩いていく方が好きです。

遠回りかもしれないけど
その方が紆余曲折、自分のストーリーが詰まっているから。

要領は悪いかもしれないけど、
その方がジブンゴトとしてしっかり落とし込めるから。
その仕事を大切に思えるから。

そういう地道な努力が質となって
自分からではなく周りから声をかけて頂けたり
ご縁を引き寄せられるようになるんじゃないかな〜と思うし
不平等は自分の努力次第で平等になると私は信じています。

何者かになるにはやっぱり自分で積み上げる『努力』が必要で、
その努力が結果になる世界が私は好きです。





宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!