見出し画像

新年

あけましておめでとうございます。

2021年がスタートしました!
いつもなら年明け1日は京都の実家でみんなでお節とお雑煮を食べてからお年玉大会をし、
昼過ぎからサンダーバードに乗って金沢に帰省するのですが、
今年は感染者数も増えてきたので
金沢帰省は断念しました。

金沢は雪もすごいみたいで
私のタイムラインは雪景色やそりを楽しむ友達の子供たちでいっぱいです。

帰省もしたかったし
おじいちゃんやおばあちゃんの顔も見たかったし
地元の友達にも会いたかったし
子供たちに雪遊びもさせてあげたかった。

だけどこのお正月できなかった事を考えるより
今年だからこそできるお正月を叶えるほうが建設的!!

今年は思う存分ダラダラする日にしよう!と
1日はこたつに入りながらTHE 寝正月を堪能させて頂きました!

不思議なのは何にも動いてないのに
目の前にご馳走が並ぶと前のめりで食べれてしまうということ。笑

たった1日で自分の身体が重くなったような気がします。

子供たちとも
かるたしたりカードゲームしたり
サッカーしたりかくれんぼしたり
お正月映画に連れていったり

子供孝行ばかりしてるけど
子供がいるからこそ
こんなご時世でも笑いに包まれて明るいお正月を過ごせているんだろうなぁ。。。
と思うとありがたいです。

すっかり頭が電源オフになっているので
少しずつオンにしていかないと。

なかなか計画通りには進んでくれない世の中で目標を立てる事すら難しいけど
そんな中でも自分がどうありたいのかを
手帳を開きながらゆっくり考える時間も取りたいなぁ。と思います^_^


宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!