見出し画像

就学児健診

昨日は長男の就学児健診でした。

ランドセルも購入して、就学児健診だなんていよいよ感でしかなく、
少しずつ親子共々来年から小学校に上がるんだということを実感してきました。

ただ長男のトロトロしたマイペース行動を見てるとほんとに来年から大丈夫なのであろうかと心配でしかなく、
昨日も何回言っても言われたことは右から左へ〜。。。で次の行動に移さないので、

今日は小学校に上がれるかどうかの検査やねんで!
そんなトロトロしてたらもう一回保育園ですって言われるねんで!

と思わず脅してしまいました。

私の心配をよそに、
長男は自分の通う小学校に入れることが嬉しくてたまらない様子で、
私もはじめまして小学校なので、
なんとなし身なりを小綺麗にして行きました。 #誰の入学

健診自体は15分程度でさらっと終わり
え、こんだけ?
て感じでしたが、
小学校の中に入って来年からはここに来るんだと親子で実感が出来たのでよかったです。

これを機に
少しは毎朝のトロトロが改善してくれればいいのですが。


宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!