「多様性を認めないという多様性を認めろ」はロンリ的に矛盾では?

「多様性を認めよう」というか、LGBTやら選択的シングルペアレンツの記事によく「俺はこういう少数派を認めたくない。多様性を認めろと言うなら、多様性を認めないという多様性も認めろよな?」ってコメントがついてるのを見かける。

「多様性を認めない」というのを認められたいなら「自分のその“多様性を認めない”という主義を認めない」という主義も「認める」ことになるので「いや、多様性を認めないという主義は認めないよ」と言われても仕方がないことになる。

つまりロンリ的に矛盾では?まあこういうことを言い出すやつは自分の気に入らない、自分にとって得にならない性や家族のかたちにいちゃもんつけて自分が得なよしよし文化を守りたいだけなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?