オンライン女子会(後半)

Aunt Jam's House ~ for U ~(100)

100回目です

区切りの100

節目の100

ゆーとりますが、だらだら書いてりゃ「通過の100」
なんてのは謙遜とも言えるけど、キリがいいじゃないですか!

3人合わせて100歳!100歳!楽しみすね!

という訳で、しばらく放置してたオンライン女子会(後半)です

後半はSちゃんとHちゃんですが、まぁ強いっ
どっちも強い
何か知らんけど強い

多分、多分だけど、ある意味おまいらオタクが理想とする接近戦を制してるのが、このお方たちなのではなかろうか

Sちゃんさん
「ラブライバーの友達に彩ちゃんのアルバム聞いてみたら?って言われて、その勢いで1st応募したらまさかの2列目で!
ポップアップでぴょーんって彩ちゃんが飛び出した瞬間に恋に落ちました笑

それからPatinaのサイン会に当選して、スタッフの人が内田さんそろそろ書いて渡してくださいって言うくらい凄い長い時間お話が出来て、ファンの人思いなところも好き!って益々恋に落ちました笑

手紙を書いたりお渡し会に行くようになっていつのまにか名前とか顔とかTwitterを覚えられててもう一生推すと決めました」

いや、めっちゃ恋に落ちとるやん笑

この最後の段落のとこなんですけどね
ツイッターで見たことある人もいると思うんだけど、群馬(イオンモールかな)であったお渡し会で、Sちゃんさんがお話しをしてた時に
S「(前略)最近ハマってることはありますか?」
U「そんなことよりさー、何なんだよー!あのアイコンー!」
S「え?何で私のツイッターのアイコン知ってるんですかっ?!?!」と、パニくるくらいには想定外のうざ絡み(←第三者目線です。本人は嬉しい。とても嬉しい。非常に嬉しい)をされたそうです

これはパニくるよね
だってこっちがネトストしてたつもりが、逆にされちゃってるんだもん

つかさ、多分、これって理想の接近戦だよね?
推しに完全に認知されていて、且つ認知を表明される
接近戦に行くオタクなら「あなたが応援してくれてることを私は知ってるよ」アピールで満たされちゃうよね
その先を望むのはファンしての常軌を逸してるただのストーカーだかんな

Hちゃんさん
「キディガで内田さんの存在は知っていました(はい古参)

ラブライブ!という存在を知り、HPを見に行って、9人で1番可愛いのはこの子!と思って、1番最初にプロフィールを見たら、声優さんが知ってる人だ!
他の声優さんはミルキィメンバーくらいしか知らなかったけど、それ以外でいうと内田さんは知っていたんです!
ここで、ことりちゃん、声と顔とどっちも好きだとなりました
しかもマイラブ鈴村さんと誕生日一緒やん!一発で覚えられるううう!これって運命!!!(3枚目のシングルの辺りだそうです)

運命感じたのはその後にも色々あって、結果的にもうあの時には運命の出会いだったのねみたいな」

運命しか言うとらんやん

Sちゃんも手紙書いたりって言ってたけど、Hちゃんさんの強みは何と言っても、番組へのメール投稿やファンレターだろうなって思うんだすよ

サイン会で名乗ったところ
H「こんにちは~。Hと言いますぅ」
U「え~、何で今更名乗るの〜?知ってるし〜(ヘラヘラ)」
※ヘラヘラはイメージです
だって

ゆうて
RKBさんの
R「こんにちは~。RKBです~」
U「(深々とお辞儀)」
とか
SRGTさんの
S「こんにちは~。SRGTです~」
U「(あいまいな微笑み)」
とか
BBGCRさんの
B「こんにちは~。BBGCRです~」
U「(爆笑に次ぐ爆笑)」
とか
話しても貰えないパティーンもあるからねぇ

話逸れたわ

お便り勢は多分、恐らく、きっと強いのでオタクはメール出してこー!
いや、いつもの締めかよ

つか、Hちゃんさん強過ぎてもう強いしか出ん
出んだわ
田’sだわ
※独り言です

100回目ですし、折角なので私のことも少々

きっかけは、ラブライブでした
ラブライブは劇場版からの遅れてきたライブライ婆です
ちなみに真姫ちゃん単推しでした
だって、赤髪つり目だし、ツンデレかわいいし、音楽室であいばん歌ってるのを見て恋に落ちたのでほのかちゃんと一緒です

好きになったのは、ニコ動でことほのうみやことほのまきを漁ってた時です
演技のお時間で、ほのうみは演技が終わった後「ほーん(公式こうきたか的な)」って感じだったのに、ことだけめちゃくちゃ恥ずかしがってる様子が、我がギャップ萌えの性癖に突き刺さりました
※オンライン女子会でこの話をしたら「え?そこ?」って若干引かれました

初のイベント参加は、2015アニワラとシーサイドフェスのはしご

ソロ活動は、「afraid...」で完全に沼にハマりました
これもギャップ萌え

ライブは、ツアー仙台で優勝しました
優勝です
優勝!!

メールは、うちみずでツアーの前後を両方読んでもらって私の中で完全版になりました

箇条書きにしたけど、それぞれ楽しい思い出だらけなんだよなぁ
ここ5年くらい応援させて貰えてるのありがてぇなって思うんしよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?