エイプリールフールじゃなかった……

Aunt Jam's House ~ for U ~(87)

推しが三日も続けてブログを更新しててえらい(コウペンちゃん風)
しかも先程、ラッキーさんで手洗い・うがいの注意喚起しててえらい(コウぺンry)
という訳でこちらも二日目の更新であります

昨日ミッドサマーの感想を書くと予告しましたが、その前にこれを見て欲しい

内田さんこんばんはー。
突然ですが、新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」のディレイビューイングを観てきました。
何と言っても、現代語のお芝居なので歌舞伎を観たことない人でもとっつきやすいです。
それでいて、歌舞伎の演出(引き抜き、本水、宙乗りなど)が盛りだくさんで、歌舞伎ファンも楽しめるように作ってあるのはお見事でした~。
(尾上松也さんと尾上右近さんの花道での大見得はさながら写楽の錦絵のようで惚れました!)
内田さんは最近、ご覧になった作品とかありますか?舞台、映画など

記憶に新しいオタクもいるのではないだろうか?
そうです。こちらが2月27日のうちみずで読まれたメールです。だっふんだ!

このだっふんだ!って何だかわかんなかったけど、ネットの情報によれば、桂枝雀師匠の『ちしゃ医者』から来ている咳払いなのでは?とのこと。
面白い人は面白い人から学ぶものなのだなぁとしみじみ感じ入っております。
志村けんさん、長い間たくさん笑わせて貰いました。お疲れ様でした。

閑話休題

えっと、メールの( )内は恐らくいつもの諸事情により読まれなかったと察してどうぞ

常に漢字問題が付き纏うタイプのオタクですが何か?
いや、何かどころではなく読まれてないんだから大問題じゃんよ!
反省して!学習して!あたし!何度同じ過ちを繰り返してしまうのか!

と、己を顧みてる間に、今夜の分の更新が!!!一緒にお茶したい!!!
って、そうではなく、更新に反応したり、心配性のオタクにリプしてる間に日付またいでしもてるやん……
寝るまでが今日だからせふせふ

あ、そうそう。このメールでミッドサマーとパラサイトを観に行きたいんだけど、今はちょっとねーって、お話を聞けた訳ですよ
どっちも自分も観たいって思ってた映画だったから、それだけで沸いたよねー

オタクだもの

明日はきっとミッドサマーのお話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?