コマ撮りすごいよね……

Aunt Jam's House ~ for U ~(89)

私は内田さんのスキルよく知らないんだけど、あのコマ撮りってすごいんでしょ?(語彙力)
何かをやろうと思ってもなかなか腰が上がんなくて、ついゲームのキャラクターや武器や石のレベルを上げたり、上限開放のトレジャーを集めたりしがちなのに、本当にすごいよね
己の矮小さを感じてしまう

それはさておき、こんな時だからこそ、ラジオや配信番組にメールを送ろうキャンペーンでもやろうと思うんだけど、インプットがない故に書くことないなーって思うじゃないですかー

で、小ネタを探してみた

①アトラス彗星
何でも5月末にガチで夜空に長く大きな尾を引く大彗星が見られるかもしれないそうです
今の地球ってば、コロナ騒ぎでめっちゃ空気いいし、何なら大都会も夜のお出かけ禁止で暗くなって最高の観察環境になるのでは?
ちょっとでも気持ちが明るくなる感じのメール送れたらいいなって思うけど、彗星って太陽に近づき過ぎると蒸発しちゃうんだって
メールしても糠喜びになったら悲しいから、その辺はいい具合に来てくれ。頼む

②上州事変
全員が群馬県出身の落語家による四人の落語家ユニット
この人らも3月15日の下仁田公演が中止になってるんだけど、落語って一人でやる芸だからラジオや配信するにしてもリスクが低そうだよね
NHKは朝ドラや大河の撮影中止してるし、声優さんたちの現場も抜き録り(っていうんだね)って緒方ニキがツイートしてたしさ
つか、おうっちーだったらこの名前だけで受けそうだけど、どうだろう群馬の人おおお?
まぁ、単純に私が落語好きってだけなんですけどね
好きな物の話を送るのはいいと思うんよ

③ミッドサマー
昨日書いて送った

でも、ニコ生はもう中止されてるように、これからラジオも配信もガンガン中止になるやもしれない
中継にはスタッフが必要だからその人たちが感染してもいけない
パーソナリティが自宅からでもやりたい!って思っても、配信の会社の運営すらままならなくなるかもしれない

でも、できることならメールは送りたい続けたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?