突然ですが、リリスパ7話が好き

Aunt Jam's House ~ for U ~(52)

ごえちゃんのアクションでご飯3杯いける
#リリスパ

ごえちゃんが規格外に大きい理由が判明?しました。いや、ただデカいだけでも全然いいんだけどさ。個人的に違和感ありまくりだったのよね。
ゆうても、元々デカい女が好きな上に、やっぱ初代(プリキュア)なんだよなぁ。ってくらいにはアクション好きなので、ごえちゃん無双に痺れました。
後、どう見てもツキカゲ最強だろと思われるゆきちゃんが大関で更に上がいる…だと…?となっていたので、そこも回収できて気持ちよかったです。

ごえちゃん無双を見ていて、幽遊白書の玄海師範の言葉を思い出しました。
「人は自分の気分次第で壊せるものをそれぞれ持ってる。おもちゃだったりペットだったり恋人だったり家庭だったり国だったりする。お前はそれが人よりデカい。それだけだ」(引用:幽遊白書・コミック17巻・幻海)
力を持つ者には自制心も必要だってことだけど、今回ごえちゃんの力が、たまたまとはいえモウリョウにリミッター外れされて、ゆきちゃんとももちを凹る展開も良かったなぁ。
あの強さが諸刃の剣だからこそ、例えそれが自分に向けられようとも全部受け入れる初さんの愛の深さが感じられてさー。
その後も単に薬が切れて目が覚めたんじゃなくて、愛する師匠の呼びかけで正気になったって雰囲気出てたもんねー。やー、話の構成上手いなーって思いましたよ。
いっそモウリョウの手に落ちて兵器化されるごえちゃんも見たいなって?ん?待てよ。
ドルテを思い出すとモウリョウって兵器化のセンスなくてつらい。
それにしても初さん策士ですなー。あれはちょっと敵には回したくないですね。はい。

あ、ついでに今期のアニメでクソハマってるゴブスレさんのことも書いておきますね。
ゴブスレさんのここがすごい
①説得力が半端ない
あの世界観にありがちな勇者に憧れてふわっと冒険者になるモブも散見される中、ゴブスレさんをゴブスレさんたらしめる理由が強すぎる。
アニメの1話.2話でもういい!わかったから!ってなるくらいとことん刷り込んでくる。
そして、口を開けば「ゴブリンか?」だがそこが良い。
②無駄にリアル
ゴブスレさんにとってゴブリンは殺さなければならない存在なので、殺すための研鑚を惜しみません。ゴブリンを知り尽くしているので侮ることもありません。子供だろうが命乞いをしようが慈悲もありません。準備は用意周到かつ奥の手も忘れません。いや、ホント好き。もう単純に好き。
③レンバス登場
異世界転生物はあまり見ませんが、普通のハイファンタジーは好きです!ロードオブザリング大好き!小説は勿論、円盤もスペシャル・エクステンデッド・エディンション全部揃ってますよ!DVDだけど。
だから、ゴブスレさんのお仲間にエルフとドワーフが出てきた時はニヤニヤが止まらなかったし、レンバスまで出てきた時にはうおおおおおおおってなったよね(そこかよ)
因みにゴブスレさん後の癒し目的で見始めた転スラは、チートスライム内臓3Dプリンタ登場で萎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?