ブログ続いててえらい

Aunt Jam's House ~ for U ~(95)

Q.ブログちゃんと続いてるのえらくない?

A.えらい
私は昨日も休んだように、ちょいちょい続かないので、ちゃんと続いてて本当にえらいと思います

Q.地鶏つないだのえらくない?(自分のじゃないけど)

A.えらい(自分のじゃないけど、写りこみがかわいいからヨシ!)
ぶっちゃけスルーもありだろなって思ってたので、どんな地鶏でもつないだだけで本当にえらいと思います

Q.あつ森でてっこうせき30個集めたのえらくない?

A.えらい
タンバリンたたく動物を1時間眺めてる上級者の遊びもできるし、普通の遊びもできて本当にえらいと思います

で、そんなえらい推しのブログの中で、自分のやりたいことの話をしてたじゃないですかー

で、えらい推しを見習って私もね、やりたいことないかなーって考えてみた

そしたら、よっぴーさんとか吉好さんとかがやってるオタク落語なんか面白そうだなーって思ってね
ラブライブのキャラで落語とかできなかなーって

リリホワなんかぴったりじゃね?

子ほめを何か別の物をほめるにして
御隠居をのんたん
八っつぁんをりんちゃん
熊さんをンミチャン
にして、いじったら面白そうなんだよね

ただひっかかるのが、落語って意外とずる賢い登場人物がいるのよ
ラブライブの世界観って、そもそも悪い人っていないからさー

あ、ちょっとこじらせてるのはいるけど
でも、そこがいい

ちゃんと話を作るのは難しいけど、ちょっとした置き換えは考えると楽しい

お化け長屋をお化け部室に換えても面白そう
おばけの話をするにこちゃん
おばけの話にビビるエリチ
おばけの話にビビらないのんたん

これ、SSでありそうじゃね?

こうゆうのを考えると、実際に落語にしちゃってるよっぴーさんや吉好さんてマジですげーなって思うわけよ

本書いて、自分で喋ってんだもん

吉好さんは本職だけど、よっぴーさんはねぇ、こいつただのごぼうちゃんじゃねぇなって思いましたよ

たまたま、立川志ら乃師匠がnoteで落語の練習用動画を公開し始めたので、ちょっと練習してみようかしら

心の声が漏れてるだけなので、ちゃんと文章にしましょう 2点






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?