30人のオンライン飲み会

Aunt Jam's House ~ for U ~(98)

多い

30人は多い

しかもオンラインだと、誰かが話してる間は待ってなきゃいけないから、この人と話したい!って思っても、非常に話しづらい

そんな中、酔っ払いがnice 提案をしてきた

『自己紹介と内田さんを好きになったきっかけを一人ずつ言って!』

これはとても良かった
提案した酔っ払いは寝てたけど

頼りない私の記憶だけで話を進めよう

内田彩さんを知った(好きになった)きっかけと聞かれ「気づいた時にはもう……」って言うアップルミンターは置いといて(必ずいる)(2人はいる)

とりあえず、私も含めて、この飲み会の参加者はほぼほぼラブライブ以後だったと思う
ラブライブ以前の人いたらごめんよ

ラブライブはラブライブだけあって、きっかけもスクフェフから、アニメから、ライブからと多岐多様にわたっていた
さすがラブライブと認めざるを得ない

スクフェフやアニメからって人はことりちゃんが可愛くて、ことりちゃんが好き過ぎて、そのまま内田さんを好きになったケース(素直にわかる)

ライブからって人はラブライブのアニメを見てて、4thや5th、finalの内田さんがマジでことりちゃんでその姿勢から好きになったケース(リスペクトわかる)

実はアニメのことりちゃんが可愛過ぎてそこはかとなく漂うぶりっ子感や、刺激が強過ぎる脳トロボイスが苦手だったけど、ライブやソロで内田さんを好きになってからことりちゃんも好きになったケース(一周回ってわかる)

30人もいれば、おうっちーからアップルナイト(だったかな?)って、ただのグンマーもいた(グンマー)

中にはアニメでμ'sを好きになって、その後ニコ生で「ことほのうみ」や「ことほのまき」を見てるうちに内田さんを好きになったって言う人もいた(おまおれわかり過ぎる)

そんな中で一番笑ったのは、ライブは2回しか参加してないけど、マジうちイベに初回以外全通してるケース
この人とはリアルで会うことはないだろうなぁ(ライブにしか行かない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?