見出し画像

はじめまして💙

書きたくなったので、書いてみたけど、これ書き方あってます?

さて、何を書きたいかっていうと、お絵描き熱が再燃しているって事。

いつだったか、私の大好きなSさんが配信で使う絵を募集していて、期待値を(はるか下方に)超える絵を描いたのがきっかけ。

私のはイラストでは無いです。
子供のお絵描きです。
すっかり大人の今頃、何故か?
私は、ウクレレ弾き語りの配信をしていて、ラジオ配信のため、何かしらの画像を、配信画面に貼りたい。パクリ画像だと運営から消されてしまう。
そこで、自分で描いてた絵を貼り始めた。
来てくれた方々がクスッと笑えそうな絵を、最近はエンディングと二枚セットにしている。
本人的には、真面目に描いているのだが、どうやら妙な絵らしい。

ほっといてくれw

何故かその変な絵を欲しがる友人が少しいて、何枚か描いた。
そして誕生日?か何かで、Tシャツにしてプレゼントしたら、配信で着るから着替えが欲しい、売ってくれと言われた。
そういう経緯で出品したら、買ってくれた。

ありがとうだけど、「え?本気で買う気だったの?」が先だった。
まあ、出品してって言ってきて、一枚も買わなかったら、「は?💢」だけどね🤎⬅️💩はーと

今迄、自分が楽しくて、個人的に作って、数人に無理矢理押し付けていたTシャツが売れた。(絵は違うよ。)

買ってくれたお友達、ありがとう💙

最初、罫線付きのメモ帳の裏になんとなく描いてたのが、今ではちゃんと?画用紙にクーピーペンシルで色塗りしている。
まあその程度。
私に、これ以上は無理。

あとね、何回も描くと、それなりに上手くなって、最初の頃のパンチが無くなるのよ。
一回目に描いた絵が、一番味がある。そんな気がする。
「画伯」の私が、同じ絵を同じ様に描けると思うなよ?

最近描いた絵「アニサキス」。
赤色で塗ったら、プロのイラストレーターの友人から
「たきした、アニサキスって白だよ?」と指摘を受けた。
それはいい。
画用紙に色鉛筆で赤く塗ったら、もう後戻りはできない。

描き直した⬅️

白だとのっぺりするので、その友人の指導の元、影をつけた。

本格的〜⤴️

別の方から、愛犬の絵を描いて欲しいと言われ描いてみたが、我ながら犬には見えなかった。
でも、コレでいいそうだ。
気を使わせてしまったな。
「この犬」って指定されると、私には無理なのよ💦

私は、ふわっと「虎とかミジンコ」などとお題を頂く方が、本領⬅️を発揮するみたい。

お絵描きは、描きたい時に描くけど、Tシャツはどうかな?
ロゴ入れると、審査に通りにくいのよ。アルファベットはダメだけど、ひらがななら大丈夫とか、審査に出さなきゃ分からないんだもの。
イラストレーターの友人は、「ロゴは要らない。絵だけでいいよ。」って言ってる。

てかこの友人、プロなのに、私の絵をアイコンにしているので「なんでなの?」ってきいたら、「変なんだけど味がある。絵を好きで描いてるのが伝わるから好き。」なんだって。
そういや、右向きの象の絵を描いて見せたら、「いやぁああああ、不安になるw」って言われたよ。
普通左向きに描くんだそうだ。

そうなの?w

でも、お友達ってありがたいねw

書く事を自粛していたので、描いていたっていうお話。

追伸1
私のは単なる趣味です。
配信画面やTwitterが、私の発表の場だったりします。
変な絵を、見てくれた人が笑ってくれたらそれでいい。
頼まれて、一々私がお金のやり取りから発送をするのは面倒だったので、出品という形を取っただけ。
その方が、送料も安いから。

追伸2
私は、「よっちゃん」だったり「たきした」だったりします。

最後は、たきした画伯の絵でお別れしましょう。

不安になる象💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?