見出し画像

異端児

お祭りなどを見ていて冷めてしまう人間は「危機察知の能力が高い人」なんだってさ。

へー。

みんなが熱狂して、間違った道に進む時ってあるじゃない?
その時、集団が生き残るために「気持ちが冷めた人」私みたいなのが生まれるらしい。


上で言っているイベントとは、少し違うけれど、少し気になる配信者さんで、たまに見てたんだけど、あまりにネタの引き伸ばしが長すぎて、私は飽きてしまった。
久しぶりに見たら、リスナープレゼントや大食い企画に転向してた。ダンスどこいったの?

私はウクレレを弾くから、間を保たせる事は出来る。
駄菓子菓子、ちゃんと弾ける曲のレパートリーは、〇〇曲しかない。
聞く方も飽きるわよ。
波瀾万丈な生活でもしてたら、話題に事欠かないけど、んっな訳無い。

飽きさせず、間伸びせず、配信やイベントを乗り切るって、結構大変だと思う。

話が逸れたね。
小学校の体育でバスケットボールをしていて、みんながボールの方へ走り回っていた中、「全員が、ボールへ行く意味なくない?」と一人ゴール下で待ってた。シュートが得意なんじゃないけどねw
まあ、子供心に空気をよんで、またみんなと同じ様に走る事にしたけれど。
ディフェンス、オフェンスは、その授業で習わなかったわ。
昔から合理的な考え方で、冷めた子供だった気がする。群れるのが苦手だし、キャッキャするのも嫌いでね、子供らしさに欠けてたわ。

自分のウェディングドレス姿を見せるために、人を呼ぶのもなんかなあと思って、新婚旅行を兼ね、ハワイでシレッと結婚式をあげてきた。
旦那の手前、パーティと結婚しましたハガキは出したけど、あれ要るの?って思ってたなぁ。

この話をしたら、「随分ドライね」って、知人に言われたわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?